ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

恐羅漢に行って来たⅡ♪

GWに行って来た恐羅漢牛小屋高原エコロジーキャンプ場のレポの続きです。

4日の朝にやんだかに見えた雨は、9時頃から降り始めました雨


この日はピザを焼くことにします。

キャンプ場のピザ焼き体験は3回ほど参加してます。

今回は材料とピザ窯を炊事棟に配達してもらって、自分たちで楽しみました♪

キャンプ場で支給してもらう材料は有料で3,500円、3枚分ほどの量です。

これに持参した5枚分くらいの小麦粉を練って生地から作っていきます。


恐羅漢に行って来たⅡ♪

子供たちに作らせます。

8番に入っていた松山のキャンパーさんも呼んでワイワイガヤガヤ^^)V


恐羅漢に行って来たⅡ♪

ここのドラム缶ピザ窯を参考にし、私も作って収穫祭で活躍してますテヘッ

大人数とはいえ、実質10枚?位は焼いたでしょうか?

お腹パンパンになって夜の?宴会の準備に取り掛かります。。。。


恐羅漢に行って来たⅡ♪

今回のキャンプのメイン料理に使う牛のもも肉ですビックリ

来るまではローストビーフと思っておりましたが、岡山のキャンパーさんと被るので

急遽、たたきに変更ですチョキ




恐羅漢に行って来たⅡ♪

重量は1.1Kg程あります。

これを適当な大きさに切ってマジックソルトと黒コショウをすり込みます。


恐羅漢に行って来たⅡ♪

シナ家が持っていた岩谷産業の焼き上手さんで両面をしっかり焼きます♪

ステーキでも行けそうですが、結構固いのでちょっとステーキには汗

作りたては美味しくないので、少し寝かせて味をしみ込ませます。


恐羅漢に行って来たⅡ♪

ハイ出来上がりです。

タレはわさび醤油とポン酢を用意しました。

カイワレ大根と一緒に食べると美味しいですよ~~~ドキッ


恐羅漢に行って来たⅡ♪

岡山のキャンパーさんが作ったローストビーフです♪

ダッチで作るのですが、いつも上手に作るのでちょっと嫉妬???(笑


恐羅漢に行って来たⅡ♪

岡山のキャンパーさん、燻製も作ってくれました。

はい、ヤマメ?は現地(そばの小川)調達ですビックリ


恐羅漢に行って来たⅡ♪

シナ家はg=何百円もする干物を大量購入!

安い!と思ったらグラムだったとシナパパ・・・肉と同じ値段だぜ~~~汗

と言う事で宴会突入です!

フッシー家は5日にゆっちゃんが仕事だとか、泣く泣く帰って行きました(><)


恐羅漢に行って来たⅡ♪

朝~~~♪

天気抜群!焚火が気持ちいいですキラキラ晴れ


恐羅漢に行って来たⅡ♪

ロミも大満足・・・とはいかず、下痢で大変でしたがガーン


恐羅漢に行って来たⅡ♪

はい、朝食です♪

今回作る予定が無かったジャコ飯ですが、皆さんの要望で作ることに!

材料は???シナ家が買った干物で挑戦です ビックリ

で魚は?甘鯛を使用しますチョキ

野菜を入れ味を付けた鍋に焼いた甘鯛を入れます。

そして待つこと40分!


恐羅漢に行って来たⅡ♪

どうでしょう、美味しい甘鯛のジャコ飯?が出来上がりました ドキッ

まさか干物で作ったご飯がこんなに美味しいとはビックリです ビックリ


恐羅漢に行って来たⅡ♪


恐羅漢に行って来たⅡ♪

天気に恵まれ木陰でのんびり過ごしました。

牛小屋キャンプはもうすぐ終了です。。。


ですがもう少しお付き合いを テヘッ







同じカテゴリー(恐羅漢エコロジーキャンプ場)の記事画像
恐羅漢に行って来たⅢ♪(最終回?)
恐羅漢に行って来た♪
朝〜♪
水仙♪
朝〜♪
フジカちゃん大活躍♪
同じカテゴリー(恐羅漢エコロジーキャンプ場)の記事
 恐羅漢に行って来たⅢ♪(最終回?) (2015-05-12 08:31)
 恐羅漢に行って来た♪ (2015-05-08 08:48)
 朝〜♪ (2015-05-06 08:26)
 水仙♪ (2015-05-05 11:19)
 朝〜♪ (2015-05-05 06:26)
 フジカちゃん大活躍♪ (2015-05-04 18:55)

この記事へのコメント
寄生獣キャンパーのフッシー家です(笑)

いっぱいごちそうになりました~。

トレーラーのベッドは、最高ですね。
快適な睡眠でした!子供達はトレーラー買ってよって、
軽々しく言ってくるんですけど…。
来月の収穫祭も、よろしくお願いします。

ゆっちゃん
Posted by フッシー at 2015年05月09日 14:26
◎ ゆっちゃん♪
おお~~~、とうとうトレーラーが候補に挙がりましたね?(笑
維持費も安く、雨でも快適快眠のトレーラーにしましょう♪

さて、収穫祭まで1ヶ月になりました。
雨でもやるよ~~^^
Posted by ロミ at 2015年05月10日 06:42
おはようございます。

美味しい食事沢山ですね♪ローストビーフかぶりやすい中で、とっさの変更が出来るところは凄いです。しかも美味しそうです。

干物じゃこ飯も美味しそう♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月10日 07:42
◎  TSUGI(つぎちゃん)さん
そうなんです、ロースとビーフを作ろうと思ったのですが、やはりかぶりました^^;
まさか同じ物を作るわけにも行かず、たたきに変更になりました。

今回のじゃこ飯は意表をつきました!
しかし考えてみれば、じゃこも干物ですよね~(笑
Posted by ロミ at 2015年05月11日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐羅漢に行って来たⅡ♪
    コメント(4)