ランクル40(BJ41)ターボ!
私の40を買った「サプライズ」と言う4×4専門店に新たに40が入庫してました!
形式は「BJ41」エンジンが3200ccの昭和55年製です^^
持ち主が腰を悪くして、泣く泣く手放したということです。
この車を展示したとたん近況の40乗りがこぞって見に来たとか?
まっ・・・私もその一人ですが
この車の一番の特徴はエンジンにターボが付いているんです
トラックか何かの純正品を流用しているのでしょうか?
かなり大きいサイズのターボですね~!
さっそく試乗をしてみます。
グローはオートでなく手前にひねって手動で焼くタイプです
シートはレカロすわり心地は?私は純正のほうが良いですね^^
シフトパターンは助手席側手前がリバースタイプの4速です!
ターボをノーマルエンジンにそのまま取り付けている感じです。。。
下のトルクが感じられません パワーもあまり出ているようでは?
私の40(5速)と比べると、ギヤー比の離れすぎが気になりますが、仕方ありませんね
一番の特徴・・・この40なんとサンルーフ付です!
足回りは?
まったくのノーマル・・・オリジナルを大切にする人には一見の価値ありですね
これはヒーターでしょうか?なんともレトロな(笑
キャンプ道具を積む時には注意が必要ですね!
走行距離計は10万台が無いタイプ・・・はっきり言って不明です
さすがに30年前の車です・・・ボディーのきしみ音は仕方ありません。。。
乗った印象ですが、BJ42と一緒のボディーなのに少し小さく感じました!
かなりマニアの人で無いと所有するのはどうかと思いますよ?
価格は100万以下で販売するそうですが、まだまだ現役でいけます ^^)V
リアのガラスがセクシーです・・・私ももう一台欲し~^^
嫁が許してくれないでしょうね・・・誰か買って~(爆
追伸
次回の40快適化計画は、エンジン・ミッションのマウントブッシュの交換の予定です!
振動が減るかどうか?
トランスファーのギヤー交換は正解でした
少しずつ快適になってきましたよ^^
しかし・・・今回乗った40ターボ。。。
ターボ化計画は少し考えさせられました・・・もう少しエンジンはノーマルですかね?
それでは皆様お仕事頑張ってくださいね バイバイ
あなたにおススメの記事
関連記事