ランクル40快適化計画!エンジン周り編?
そろそろ、この40の記事に嫌気がさしてきていると思いますが・・・もう少し
エンジンは組み上がりました^^)V エンジン周りの取り換えた部品その他を紹介です
まず、ヘッドっとともに今回の修理の対象になったエキゾースト関係、もちろん新品に♪
取り外した元のマフラーは?
いまにも穴の開きそうな状態でした・・・思い切って取換えて正解です^^)V
装着すればこんな感じに変わります・・・新旧比較で!
これが?
これに!
この穴のあいたパイプも!
こんな風に・・・まっ、ただのノーマルですけどね
あるんですよ、ステンレス製の50Φの社外品マフラーとか、でも音量が変わるの嫌だし。。。
他にも変えた部品は?
奥に光ってるプーリーは、パワステのインテンショナーです!
隙間ができ、ガタガタ動きます・・・このまま乗っていたら、運転中に重ステに
そしてリアのスペアタイヤですが・・・走行中にラックからガタガタ音が。。。
この音、すごく不快でした・・・その対処法は?
ハイテンションのボルトで固定しました、もちろん取り外しが簡単に
穴をあけ、タップで軸にネジ山切りました・・・これは効果てきめん♪
こんな重いタイヤ背負ってるんで、ラックもガタが来ますよね~。。。
タイヤラックからの音が気になっている40乗りのみなさん、これは良いですよ~^^)V
そして、リヤヒーターのスイッチも壊れていました・・・でなく、使ってると壊れました
この部品は廃番・・・で、修理を!
壊れた部品を?
金具で繋いで修理完了♪
作動状態も完璧です!・・・エンジンや足回りよりも、こんな小物が問題なんです。
旧車は室内の部品ありません・・・部品取車からの流用か、修理。。。
こういうことを簡単にやってくれるショップはとても貴重ですね
本当に
、”ザッカーズ”の立田社長、感謝です♪
これから40に乗る皆さんも、地元で良いショップ見つけてくださいね^^)V
それでは、これでエンジン編終了です!・・・てっこつ終わったら、ボディー編を(笑
後は、カラスでもアップですかね ばいばい^^
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