FJクルーザー♪
今日はFJクルーザーに会いに行って来ました。
キャンパーの愛車候補として話題には上りますが、今一つ人気がありません。
まず第1の問題は積載容量でしょうか?そして次は後部座席の居住性!
そして車体の大きさ(全幅)でしょう。
しかし、トレーラーのヘッドとしては結構良いみたいです
まずは全幅が広い事はとても良い事でバックミラーが役に立ちます。
(1905mmもあります)
ステージアではまったくバックミラーが機能しません、バックモニターに100%依存です。
(トレの幅が2,300mmあるので )
パワーは276馬力でトルクは38.8Kgと十分です。
ターボ搭載車に比べるとトルクが細いですが、自然吸気の4ℓエンジンは扱いよさそう^^
何よりレギュラーガソリン仕様が嬉しいですね
雑誌、キャンピングトレーラーfan2012年版でヘッド車に最も適した車と紹介されてます。
トーイングキャパシティも2,250Kgまで可能だそうです。
ホイールベースが短くて運転が楽です、まぁそれが積載能力をスポイルしてるとも言いますが
ブラックカラーパッケージ専用の17インチアルミホイール(ブラック塗装)!
20インチホイールより足元が引き締まって見えます。
屋根以外、全てブラックカラーで統一された外観は男の玩具その物です♪
最近なにげに良く見るFJクルーザーですが日本仕様の5速MTが無いのが残念!
MTを日本仕様から外したのか理解できません、クロカン4駆はMTでしょう、やっぱり
今日はFJクルーザーのお話でした
あなたにおススメの記事
関連記事