マフラーを付けて走ってみたⅡ♪
皆さ~ん、キャンプ行ってますか~
今日も仕事のロミです。
しか~し、仕事ばかりしていたら、人間ダメになってしまうでしょ?
と言う事で、カワサキZX12-Rのマフラーを装着した、ジープJ3 MB仕様を
転がしてきました
今日は、マフラー装着の時に、猫じゃらしさんからご指摘のあった耐震の処置後の検証です。
車体の取り付け金具から直接金属のバンドでマフラーを吊り下げていました。
金属同士が絡み合って?卑猥です
振動が直接バンドに掛るので、亀裂が入らないかとのご指摘でしたm(_)m
そこで教えて頂いた単車のマフラー用のゴムです。
こんな物が有ることすら知りませんでした。
知らぬは一生の恥と言います、一つお利口さんになりました
取り出してみたらちょっと短そうですが、大丈夫か?
不安ですがさっそく取り付けてみましょう。
マフラーをジャッキで持ち上げて、金具を外します。
何と言う事でしょう
流石バイク用!
長さがピッタリです♪
それにこのフィット感
下着で言えば、ブリーフ感覚でしょうか?
で、走ってみました。
もちろん実際には何も変わったところはないですが、本人は至って感激しております。
私的には、ずいぶん変わったと思っております
今回も、信号待ちなどでエンストしませんでした。
マフラーが爆裂した事象についてですが、古いマフラーだったので糞詰まり現象が
起きていたのでは無いでしょうか?
マフラーに錆が詰まって抜けが悪くなっていたのだと思います。
真相は定かではありませんが、バイクのマフラーに変えてから、走行中の失火が見られません。
爆裂事件?の時には、加速中や高速回転(ジープのです)時に失火して爆裂しました。
燃料系も疑って色々やっては見ましたが、爆裂前は凄く良い感じだったので?状態でした
この事から、今回の爆裂事件は一応の解決を見たという結論に達しましたm(_)m
一部の熱狂的?なジープ記事のファンには申し訳ありませんが、この次は無い!と断言します
ぜひ、そうあってほしいものです・・・いや、もう壊れません
明日は日曜日です。
俺のかまど改造計画・・・改悪か? 改めてスタートです♪
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