コンタクトポイントを替えてみた♪

ロミ

2015年06月02日 18:27

本日午後、山口地方は九州北部と一緒に梅雨入りだそうです。

16時ごろからから雨が降り出しました

う~ん、収穫祭大丈夫か???


話変わって私のジープです。



ジープの不調の原因がポイントだと言う事に落ち着きました。




と言う事は?紙やすりが必需品!

なら、新品に交換が良いでしょう

で、三菱純正コンタクトポイントです♪




ポイントはキャブに隠れています。

で取り外します。




これで作業がしやすくなりました。




デスビキャップを外し、デスビローターも外します。




コンタクトポイントが見えました。




ねじ2本で止まっているので簡単に外れます。




新品のコンタクトポイントを取りつけました。

微調整がいるのか分からないので、なるべくセンターに取り付けました。

はたしてエンジンは掛かるのでしょうか???




取り外したコンタクトポイントです。

これは捨てずに予備にストックしておきます 




そして幌ですが、後ろの派手な荷締めロープを取り換えました。




パイプの角に滑り止め用の麻ひもを巻いてみました。




荷締めのロープをオリーブドラブ色に変更です。

ホームセンターにありました




ビフォー!




アフター?でしょうか(笑

何とか様になったような?・・・まだまだか。。。


コンタクトポイントを交換しましたが走ってみてはおりません。

一応、エンジンは掛かりました。

さて、エンジンの不調は治るのでしょうか?

大島から帰って順調かと思ったのですが、下関の帰りに不調になりました。

これで何とかなってくれれば良いのですが、ちょっと不安な今日この頃です 


今日は、ジープのコンタクトポイントを交換してみたでした。

それでは皆様、今日も一日ご苦労様でしたm(_)m








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