イグニッションコイル♪
ロミです。
今年54歳になって、めっきり暑さに弱くなりました
しかし夏とはいえ暑い・・・・異常な暑さですね~~~
で、暑さに弱いのは私だけでは無い様です。
はい、ジープです。
先週の日曜日に角島大橋に行く途中にアイドリングがおかしくなりました。
おかしいと言っても笑ったわけではありません
異常の原因は分からずじまいでしたが、一つ一つ潰していくのが常套手段!
と言うことで今回はイグニッションコイルです♪
このエンジンに付いているイグニッションコイル、なんとエンジンブロックに取り付けてあります
イグニッションコイルについて調べてみても、なるべくエンジンから離して取り付ける。
と書いてありました。
と言うことは?熱に弱いという事でしょう。
そしてこのジープ、エンジンに直に取り付けているので振動が凄いはずですよね~
百害あって一利なし!
と言うことで取り付け位置を変えてみました
今回、取り付け位置に選択したのは?助手席の前にしました。
ここに空いていた穴をボルト穴に利用できるからです
この場所ならエンジンから離れているのと、ラジエターファンの風が熱から守ってくれます
古い車なのでエンジンルームはスカスカです。
おかげさまで丁度良い感じで収まりました。
移設完了しました!
調子が悪くなっては改良し、直しては調子が悪くなるの繰り返しです。
とりあえず今回一歩進みました。
次は何処が壊れるのかな?
と言うことで、イグニッションコイルの位置を変えてみたでした
ちびパンの取っ手プレゼントやってます。
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