2012年09月28日
ランクル40♪どうですか?
皆さんおはようございますm(_)m
なんか凄い台風が近づいて来てますね!
明日には沖縄に、月曜日には本州に上陸とか言ってますが本当に心配です。
キャンプを計画されている皆さん、くれぐれも雨風には注意して下さいね。
で、今日の話題はまたまた40です

トータルプロデュース サプライズに新しい40が入ってきてました。
BJ41! 平山社長が 「もう良い40は無いね~」 と言ってました。

定番と言うか、腐った所は縞鋼板を被せていますね。
この車には広島ナンバーが付いています。さあ、誰が乗っていた40かな?

これから足回りや細部を仕上げて販売となるそうです。
現代の車では決して味わえない個性的な外観、トラックと間違いそうな乗り心地と振動!
そこのワイルドなあなた、40は良いですよ~(爆
ちょっと独り言!
なんか凄い台風が近づいて来てますね!

明日には沖縄に、月曜日には本州に上陸とか言ってますが本当に心配です。
キャンプを計画されている皆さん、くれぐれも雨風には注意して下さいね。
で、今日の話題はまたまた40です


トータルプロデュース サプライズに新しい40が入ってきてました。
BJ41! 平山社長が 「もう良い40は無いね~」 と言ってました。

定番と言うか、腐った所は縞鋼板を被せていますね。
この車には広島ナンバーが付いています。さあ、誰が乗っていた40かな?

これから足回りや細部を仕上げて販売となるそうです。
現代の車では決して味わえない個性的な外観、トラックと間違いそうな乗り心地と振動!
そこのワイルドなあなた、40は良いですよ~(爆
ちょっと独り言!
いや~、日曜日に40で長門方面にドライブ行ったんですが、久しぶりに乗ると凄いですね~
何が?って、40の振動と音ですかね?そして坂道を5速でスピードが落ちるパワーの無さ。
「こりゃ~早めにエンジン載せ換えないと使えんな~」
と本気で思った一日でした。
最近、「1PZに載せ換えが決定して長期入院しました!」と言うコメントが寄せられまいた。
やっぱり1PZだよな~・・・でも13BTも捨てがたいし。。。

マウント改造なしで載せ換え出来る13BTか、5気筒のスムーズさで1PZか。。。

最近70の安い車体を思わずポチッとしたい衝動に駆られております。。。
ランクル40快適化計画♪第2章!
そろそろ準備段階に入りましょうかね
何が?って、40の振動と音ですかね?そして坂道を5速でスピードが落ちるパワーの無さ。
「こりゃ~早めにエンジン載せ換えないと使えんな~」
と本気で思った一日でした。
最近、「1PZに載せ換えが決定して長期入院しました!」と言うコメントが寄せられまいた。
やっぱり1PZだよな~・・・でも13BTも捨てがたいし。。。

マウント改造なしで載せ換え出来る13BTか、5気筒のスムーズさで1PZか。。。

最近70の安い車体を思わずポチッとしたい衝動に駆られております。。。
ランクル40快適化計画♪第2章!
そろそろ準備段階に入りましょうかね

Posted by ロミ at 08:11│Comments(10)
│ランクル40
この記事へのコメント
こんにちは
エンジンの換装ですか♪ スケールが大きくなってきましたね~
自分も非力なエンジンの車に乗ってたときに 本気でボルトオンターボを
考えましたからね(笑 今後のレポが楽しみです♪
エンジンの換装ですか♪ スケールが大きくなってきましたね~
自分も非力なエンジンの車に乗ってたときに 本気でボルトオンターボを
考えましたからね(笑 今後のレポが楽しみです♪
Posted by はやて at 2012年09月28日 12:01
いよいよエンジン載せ替えですね。
トレを引っ張らないのであれば5気筒NAでトルクのある
1PZが良いんでしょうね。
やはりランクルにターボは似合わないですよ~
ターボは何かしらトラブルやエンジン寿命に係わると思うので・・・。
私と同じエンジン1HZは載らないんですか?
あれもなかなか良いですよ~(^^)
トレを引っ張らないのであれば5気筒NAでトルクのある
1PZが良いんでしょうね。
やはりランクルにターボは似合わないですよ~
ターボは何かしらトラブルやエンジン寿命に係わると思うので・・・。
私と同じエンジン1HZは載らないんですか?
あれもなかなか良いですよ~(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年09月28日 13:02
第2章突入ですか
凄いなぁ また楽しく読ませてもらいます(^-^ゞ
凄いなぁ また楽しく読ませてもらいます(^-^ゞ
Posted by むる
at 2012年09月28日 13:42

僕は昔4×4のクラブで遊んでいた時に三菱のJ54からBJ40Vに乗り換えて楽だな~って思いましたよ(笑)
福岡の雁ノ巣の砂場でガンガン走った頃が懐かしいです。
もう数十年前の話しですからね~。
最近の車に比べるとBJもなかなかハードですよね。
福岡の雁ノ巣の砂場でガンガン走った頃が懐かしいです。
もう数十年前の話しですからね~。
最近の車に比べるとBJもなかなかハードですよね。
Posted by セブパパ
at 2012年09月28日 19:19

PZJ70ありますよ
エンジンとミッション以外の余った部品はいただきます 笑
エンジンとミッション以外の余った部品はいただきます 笑
Posted by 隼 at 2012年09月28日 22:37
◎ はやてさん
間を開けすぎるとやる気が失せるのでそろそろ段取りに入ります。^^
まずはエンジンですが、譲ってもらえると言う1PZはターボ付きなんですよね~
これが厄介なんですよ。。。
新しいのを見つけるか思案中です。
間を開けすぎるとやる気が失せるのでそろそろ段取りに入ります。^^
まずはエンジンですが、譲ってもらえると言う1PZはターボ付きなんですよね~
これが厄介なんですよ。。。
新しいのを見つけるか思案中です。
Posted by ロミ
at 2012年09月29日 11:24

◎ きたちゃん
やっぱりバランスから行っても1PZでしょうね。
1HZも載ると聞いていますが、ショートではフロントヘビーになるとか?
それと一番のネックは値段が高いです^^;
一台買わないとマウントとか補器類の分高く付きますからね。
どちらにしてもそろそろ始めますよ~!
やっぱりバランスから行っても1PZでしょうね。
1HZも載ると聞いていますが、ショートではフロントヘビーになるとか?
それと一番のネックは値段が高いです^^;
一台買わないとマウントとか補器類の分高く付きますからね。
どちらにしてもそろそろ始めますよ~!
Posted by ロミ
at 2012年09月29日 11:29

◎ むるさん
第2章、始める予定です!
まずはエンジンの確保からでしょう。
13BT、1PZ、はたまたV8か!
まあ、V8は無いでしょうがね(笑
第2章、始める予定です!
まずはエンジンの確保からでしょう。
13BT、1PZ、はたまたV8か!
まあ、V8は無いでしょうがね(笑
Posted by ロミ
at 2012年09月29日 11:31

◎ セブパパさん
三菱のジープはハードですね~
ハンドルの切れ角は無いし、板バネの乗り心地もハンパ無いし^^;
その点40は乗り心地は良いし、ハンドルも切れるし乗用車みたいですよね~乗り換えた時には(爆
しかし、FJクルーザーを買った今では40はただのトラックです・・・それも20数年前の(自爆
三菱のジープはハードですね~
ハンドルの切れ角は無いし、板バネの乗り心地もハンパ無いし^^;
その点40は乗り心地は良いし、ハンドルも切れるし乗用車みたいですよね~乗り換えた時には(爆
しかし、FJクルーザーを買った今では40はただのトラックです・・・それも20数年前の(自爆
Posted by ロミ
at 2012年09月29日 11:34

◎ 隼さん
その70は自走できるのかな?
で、いくらなんでしょうか?
エンジン、ミッション、補器類、マウント等がいるので、車体を一度宇部に持ってこないといけないんですよね。
ヤフオクで良い車体出てないかな~
その70は自走できるのかな?
で、いくらなんでしょうか?
エンジン、ミッション、補器類、マウント等がいるので、車体を一度宇部に持ってこないといけないんですよね。
ヤフオクで良い車体出てないかな~
Posted by ロミ
at 2012年09月29日 11:38
