ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

豊田湖畔公園キャンプ場♪

2月2日~3日に、下関市豊田町にある豊田湖畔公園キャンプ場に行って来ました。

今回は連休の大鬼谷雪中キャンプの予行演習?を兼ねて、装備の問題点を検証

するためのキャンプと位置付け、八甲田山のイメージで挑みました!テヘッ
(イメージだけですが^^;)

豊田湖畔公園キャンプ場♪

今回も使用するテントはユニのAGスクリーンです!

そう、雨の片添餅つきキャンプの時、雨漏りで大変な事になったテントです ガーン

まあ、今回は雨串さん、しなままさんが居ないので雨の心配はありませんが(笑


コテージはそこそこ利用しているみたいでしたが、サイトを利用する人はいません。

いろいろ見て回って(koutarouさんのブログもチェック!)日当たりの良い10番に

決定しました♪


室内は寝床とリビングを半々に使用しました。


豊田湖畔公園キャンプ場♪

豊田湖畔公園キャンプ場♪

ホカペも考えたのですが、この日は気温が高く荷物も考えてこれで十分と言う事に。

暖房はレンタルのファンヒーターをチョイス、十分すぎる熱量で快適でした♪

豊田湖畔公園キャンプ場♪

食材は地元豊田町のスーパーで購入、お手軽キャンプなので簡単に テヘッ

豊田湖畔公園キャンプ場♪

豊田湖畔公園キャンプ場♪

今回キャンプデビューになった、キャプスタの炉端焼きです。

豊田湖畔公園キャンプ場♪

イワタニの炉端大将の方が有名ですが、これはてるゆきさんからの貰い物

良い仕事しますね~ビックリ


豊田湖畔公園キャンプ場♪

で、朝です・・・凄く良い天気、風も無く気温は春の様です♪

豊田湖畔公園キャンプ場♪

朝食までロミとマッタリします ハート

豊田湖畔公園キャンプ場♪

豊田湖畔公園キャンプ場♪

ぶどうパン、正月用の餅が朝食です(笑

豊田湖畔公園キャンプ場♪

暖かい日差しに結露も一気に乾いて行きます。

少しの間昼寝?しましょう テヘッ

豊田湖畔公園キャンプ場♪

ロミは最近私にベッタリです♪ 腕枕でお昼寝ハート

豊田湖畔公園キャンプ場♪

ペット禁止ならキャンプ行きません。

もっと山口の高規格キャンプ場も、そこの所を考えて経営してくれないとね怒

豊田湖畔公園キャンプ場♪

中を片付けたらテントを横に倒して下側を乾燥させます。

雨以外の日はユニのAGスクリーン、まだまだ活躍しそうです チョキ

豊田湖畔公園キャンプ場♪

冬はフリーサイトがワカサギ釣りの駐車場になるので車で一杯です。

「人のくに山口」のカードを使えば2割引きになるので電源サイトも安いですビックリ

豊田湖畔公園キャンプ場!お気に入りになりました ハート



さて、週末の課題も大体分かりました。

後は実戦あるのみです、楽しみですね♪


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
最終日!
久しぶりの恐羅漢♪
2018年お花見キャンプ♪
お疲れ様でしたm(_)m
第10回片添祭に行ってきた♪
ハックルベリーのハロウィンキャンプ♪
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 最終日! (2018-08-14 08:56)
 久しぶりの恐羅漢♪ (2018-08-12 15:14)
 2018年お花見キャンプ♪ (2018-04-03 09:04)
 お疲れ様でしたm(_)m (2017-04-03 22:57)
 第10回片添祭に行ってきた♪ (2016-11-16 19:20)
 ハックルベリーのハロウィンキャンプ♪ (2016-10-16 21:58)

この記事へのコメント
我が家は行く前に作った!?ベンチレーター
ふさがないと…(^_^;)
休みが1日もないので時間が(ToT)
最悪…現地で治すか(笑)
Posted by シナパパ at 2013年02月05日 12:27
先週ですね~ 私も京都(というか兵庫の県境)にキャンプ本当に温かかったですね~

山口県もあたたかそうですね~ たぶん土曜日から朝から天気も回復していましたんでしょうね~大阪は午後からでした。

本当に、暖房要りませんでした

天気も良くいつもあんなキャンプならいいのにと思う2日間でしすよね
Posted by ロン at 2013年02月05日 12:42
◎ シナパパさん
あれはベンチレーターだったんですね?
結露防止に良いのではないでしょうか(笑

宴会場は私のユニと2連結でやりましょう^^
Posted by ロミロミ at 2013年02月05日 17:13
◎ ロンさん
しかし良い天気でしたね~♪
気温が高くて凄く気持ちの良いキャンプでした^^

今日も暖かかったのですが、今は肌寒い雨が降って来ました。
今晩は冷えそうですね。。。

温度差で風邪を引かない様にして下さいね。
Posted by ロミロミ at 2013年02月05日 17:21
豊田湖良いキャンプ場です!
本当に山口県はワン連れだと限られてきますね。

実は近い&無料のキャンプ場が!
ときわ湖畔北です!!
ただし駐車場からサイトまでは台車ですけどね…(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2013年02月05日 22:27
Bサイトは二回ほど利用させていただきましたが、ワタシ的にもgood!です(^^
少し日当たりが悪いので苔むした感はありますね。

電源無しのAサイトはこの時期「ワカサギ釣り」の駐車場化!してますよね(笑

しばらく行ってないので久しぶりに行ってみたくなりました~・・・行くか・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年02月06日 01:09
◎koutarouさん
入りが15時から17時までと限定されました。
仕事中の設営だったので、もう少し早い時間に張らしてもらうと良かったですが。。。
まっ、こちらの事情ですから仕方ありませんね(笑

ときわ湖畔も一応候補にはあがったのですが確かkoutarouさんが行った時電源が使えなかったとか?
私、電源が無いと死ぬので^^; 
Posted by ロミロミ at 2013年02月06日 07:26
◎ フウチャンポーさん
使うまでBサイトはどうかな~と思っていましたが、使って見ると結構良いですね^^
どうせ、フリーサイトも湖畔が見えるサイトは一つだけですからね。。。

地面が苔むしている所は今回パスでした。
日当たりを考え、地面の乾き具合から小高い10番を選びました。
ここなら雨のキャンプでも水はけの心配無しで安心です♪

ワカサギ釣りの客が凄いですね~
釣りが好きなキャンパーなら絶好のキャンプ場ですね^^
ぜひ遊びに来て下さい。
Posted by ロミロミ at 2013年02月06日 07:31
なにその人の国山口カードって???
欲しいんですけど(笑)
Posted by ポン吉 at 2013年02月07日 08:37
◎ ポン吉さん
後で詳細をアップしますが、以前koutarouさんの記事にも出てました。

このカードを提示すると豊田湖と十種ヶ峰は20%も安くなります!

ま、竜王山とか片添は無しですが。。。

ひとのくに山口で検索すればすぐに出て来ますよ~^^)V
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田湖畔公園キャンプ場♪
    コメント(10)