2013年07月10日
燃料ポンプ(JH4エンジン)!
全国のジープファンの皆さまおはようございますm(_)m
私のウィリスジープMB(仕様)!・・・一向にレストアの手が進んでいません。
金子社長のJ38もエンジンが掛かって絶好調!と思いきや???
一度掛からなくなったら息を吹き返さないそうです。。。
私のエンジンも少しずつでもと思っておりますが、まずは燃料ポンプを換える
事から始めようと思っています。

これがJH4エンジンの純正燃料ポンプです、凄いレトロですね~
上の部分はクリアガラスで、燃料を汲んでいるのが見えるようになってます!
丸で囲んだレバーをロッカーアームが押し上げ「シュコシュコ」とポンプを動かします
だれだ?「シュコシュコ」で反応したのは????〇〇〇〇さんか~~~(爆
え~と・・・・ゼブちゃんのパクリでした
で、いまMB(仕様)に付いているのは?

トヨタ純正の電動の燃料ポンプです。
私のウィリスジープMB(仕様)!・・・一向にレストアの手が進んでいません。
金子社長のJ38もエンジンが掛かって絶好調!と思いきや???
一度掛からなくなったら息を吹き返さないそうです。。。
私のエンジンも少しずつでもと思っておりますが、まずは燃料ポンプを換える
事から始めようと思っています。

これがJH4エンジンの純正燃料ポンプです、凄いレトロですね~

上の部分はクリアガラスで、燃料を汲んでいるのが見えるようになってます!
丸で囲んだレバーをロッカーアームが押し上げ「シュコシュコ」とポンプを動かします

だれだ?「シュコシュコ」で反応したのは????〇〇〇〇さんか~~~(爆
え~と・・・・ゼブちゃんのパクリでした

で、いまMB(仕様)に付いているのは?

トヨタ純正の電動の燃料ポンプです。
いかんせん、キャブ車に強制電動ポンプ(常時作動型)はちょっと合わないみたい
です、燃料の行きすぎが原因?のオーバーフローが起こっているような????

私のMB仕様にもオリジナルのポンプは付いているんですが、なにせ古い
作動状況も把握できないので金子社長がオーバーホールしたポンプを譲って
貰いました。
ちなみにJ38はと言うと?


新品の燃料ポンプを取りつけていました。
蘇ってまた死んだエンジン・・・どこに原因があるんでしょうか?
次はキャブを手配しないといけませんが、どのタイプにしようか悩んじゃいます。
ダウンドラフトがやはり良いのでしょうね~
牛歩の様なMB仕様のレストアですが、徐々に進行しておりますm(_)m
今日も暑そうです・・・・って言うか暑いです
熱射病にはくれぐれもご注意を!
では、頑張って仕事しましょうね

です、燃料の行きすぎが原因?のオーバーフローが起こっているような????

私のMB仕様にもオリジナルのポンプは付いているんですが、なにせ古い

作動状況も把握できないので金子社長がオーバーホールしたポンプを譲って
貰いました。
ちなみにJ38はと言うと?


新品の燃料ポンプを取りつけていました。
蘇ってまた死んだエンジン・・・どこに原因があるんでしょうか?
次はキャブを手配しないといけませんが、どのタイプにしようか悩んじゃいます。
ダウンドラフトがやはり良いのでしょうね~
牛歩の様なMB仕様のレストアですが、徐々に進行しておりますm(_)m
今日も暑そうです・・・・って言うか暑いです

では、頑張って仕事しましょうね


Posted by ロミ at 08:24│Comments(2)
│ジープ
この記事へのコメント
こんにちは。
古い車は部品調達も大変ですね。
僕も以前ヒルマンの燃料フィルターのガラスを落として割ってしまいスクラップ屋さんで探し回った事があります(笑)
ぽちぽち楽しみながらレストアに励んでくださいね。
熱中症には充分注意されてくださいよ~!
古い車は部品調達も大変ですね。
僕も以前ヒルマンの燃料フィルターのガラスを落として割ってしまいスクラップ屋さんで探し回った事があります(笑)
ぽちぽち楽しみながらレストアに励んでくださいね。
熱中症には充分注意されてくださいよ~!
Posted by セブパパ
at 2013年07月10日 16:36

◎ セブパパさん
40もそうですがジープも部品に難儀します^^;
特に私がメカに弱いのが最大の難点です。。。
生き返るのにどのくらい時が掛かるかわかりませんが
完成したらセブパパさんのところにお披露目に行きますよ~
40もそうですがジープも部品に難儀します^^;
特に私がメカに弱いのが最大の難点です。。。
生き返るのにどのくらい時が掛かるかわかりませんが
完成したらセブパパさんのところにお披露目に行きますよ~
Posted by ロミ
at 2013年07月11日 06:13
