ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

収穫祭2015春♪

今年も4分の1が過ぎてしまいました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言うほどにあっという間でしたビックリ




そして、まったく話は変わりますが半年に一度の宇部のイベントと言えば?

そう、収穫祭ですね~テヘッ

今年も告知の日がやってきました。



何時もながらの6月第2週、13日土曜・14日日曜日に決定しますチョキ

サイトの手配、事務局長のkoutarouさんお願いしますm(_)m


さてさて、肝心の野菜ですが、今年はキャベツ・ブロッコリーは虫との闘いに疲れて断念。

そこでこれなんか良いのでは?


収穫祭2015春♪

と言うことで色々植えてみました。


収穫祭2015春♪

一押しはインゲン豆です♪

主役にはなりませんが、素晴らしきわき役といったところでしょうか?


収穫祭2015春♪

トマトの苗も育てましたが収穫できるのか?

路地ではちょっと無理か?


収穫祭2015春♪

とうもろこしも大量に栽培する予定ですが、6月は無理っぽい。

これは7月に改めて集まって収穫しましょうかねテヘッ





ここからは事務所の野菜たちです♪

収穫祭2015春♪

事務所の温室?では、すでにトマトを植えました。

もう花が咲きそうですが受粉するのか?ちょっと心配してます汗


収穫祭2015春♪

花壇に植えたきゅうりです、昨年は一度に植えすぎたので今年は時間差で植えました。


収穫祭2015春♪

ナスも収穫時期が長いので、早めに植えてみました。

好きな野菜なので楽しみです♪


収穫祭2015春♪

冬に食べたレタスのミゾレ鍋?が忘れられずに植えました。

夏に鍋でもないですが ガーン


収穫祭2015春♪

スナップエンドウは実が生りはじめています。

さっと茹でて食べると本当に美味しいですよね~ドキッ


収穫祭2015春♪

ソラマメです。

潮干狩りキャンプでも焼いて食べましたが、酒のつまみに最高ですね~

GWに持っていければ良いのですがちょっと無理か?

さてさて2015年春?の収穫祭♪

今年も梅雨の始まりの開催になりますが、天気はどうでしょう?

しなままの雨パワーが勝つか、皆がそれを阻止できるか・・・とにかく開催決定ですm(_)m


楽しみましょ♪







同じカテゴリー(収穫祭)の記事画像
平成最後の収穫祭♪
畑通信♪
畑通信♪
作業中止のお知らせm(_)m
秋の植え付け♪
収穫祭お疲れ様でしたm(_)m
同じカテゴリー(収穫祭)の記事
 平成最後の収穫祭♪ (2018-12-02 17:39)
 畑通信♪ (2018-10-25 09:10)
 畑通信♪ (2018-09-24 16:10)
 作業中止のお知らせm(_)m (2018-09-08 17:55)
 秋の植え付け♪ (2018-09-05 08:42)
 収穫祭お疲れ様でしたm(_)m (2018-06-12 10:35)

この記事へのコメント
野菜のお世話お疲れ様です。
6/13,14予定しておきます。(^o^)
Posted by ラーフル at 2015年04月07日 22:27
お疲れ様です!
今回も事務局を任命ありがとうございます。
分からないことがありましたら電話します。

天気は例年恵まれているのであまり心配はしていません。
いっそのことフルオープンでも・・・(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月07日 22:27
参加したい~!!
お願いしますー!
Posted by 下ラン at 2015年04月07日 23:50
今回こそ久しぶりに参加したいところです。子供の用事と距離との戦い!頑張ります。
Posted by kazuman at 2015年04月08日 06:49
◎ ラーフルさん
参加了解です♪

しっかり育てますので収穫楽しみましょうね^^
Posted by ロミロミ at 2015年04月08日 07:37
◎ koutarouさん
事務局長、キャンプ場の告知忘れてました^^;

そこらへんも宜しくお願いしま~す♪
Posted by ロミロミ at 2015年04月08日 07:38
◎ 下ランさん
はいは~い^^

了解ですよ、楽しみましょうね♪
Posted by ロミロミ at 2015年04月08日 07:39
◎ kazumanさん
いつも子供さんの行事と重なるんですよね~(><)

今回は大丈夫か?距離は一っ飛びでしょう(笑
Posted by ロミロミ at 2015年04月08日 07:40
今回もいろいろ植えられていますね~(*^▽^*)

子供達と参加させていただきます!

宜しくお願いいたします~♪
Posted by にゃりにゃり at 2015年04月08日 08:48
◎ にゃりさん
子供たちきっと喜びますよ~^^

6月は収穫祭で梅雨も吹っ飛ぶぞ~~♪
Posted by ロミ at 2015年04月08日 18:29
ご無沙汰しております!

事業が成長?
の過渡期でものすごく忙しく、
なかなか顔が出せない日々を送っております…

が、13の夜には顔を出したく、伺うかもしれません。
決定しましたらまたご連絡いたします。

よろしくお願いします!
Posted by hirakenhiraken at 2015年04月12日 00:03
◎ hirakenさん
おお~~、拡張してますね~^^
忙しいのは良い事です、稼がなくては遊べませんからね~♪

襲撃お待ちしてます。
誰かは襲撃したまま車中泊して翌朝帰って行きましたよ(笑
Posted by ロミ at 2015年04月12日 06:15
この間はお世話になりました~♪

うちもお仕事お休みの申請しときます


育休から復帰したNちゃんに話したところ日曜日に子供連れて参加したいって言ってましたが大丈夫でしょうか????

育休明けても相変わらずの美人っぷりです((o(´∀`)o))


雨パワーは頑張って抑えます!!!!!

・・・・・・・・抑え方は自分でもよくわかりませんがwwwww
Posted by しなまましなまま at 2015年04月14日 16:57
◎ しなままさん
Nちゃん、お待ちしてますよ~

美人大好きですから♪

雨は・・・大丈夫でしょう、連休に抑え方を伝授します!
Posted by ロミ at 2015年04月16日 05:58
遅くなりましたが参加でお願いします。
恐らくキャンプ場からの合流になると思います。
Posted by sueppy at 2015年05月15日 21:34
遅くりました。
我が家も、もちろんフル参加です!
よろしくお願いします。
Posted by フッシー at 2015年05月16日 22:34
ロミさん、ご無沙汰しています。
(*^^*)(*^^*)

遅くなりましたが、
うちも、参加させて頂けると
嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by ゆちちゆちち at 2015年05月16日 23:11
ロミさんおそくなりました(・・;)
今年も家族で参加します。

大人2名子供2名でよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by kura at 2015年05月17日 17:23
こんばんは♪

遅くなりましたが、我が家も参加させてください(^^)/
いつもの父子と、広島に進学してきた甥っ子を連れて行きます♪

去年の6月は息子の学校行事、12月は仕事で行けなくなったので、
わたしが一番楽しみにしてます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年05月17日 22:04
◎ sueppyさん
待ってますよ~
楽しみましょうね♪
Posted by ロミロミ at 2015年05月18日 08:52
◎ フッシーさん
フル参戦了解です!
お手伝いもお願いしますね^^
Posted by ロミロミ at 2015年05月18日 08:53
◎ ゆちちさん
お待ちしてます♪
今年は収穫する野菜がジャガイモだけですが、サツマイモの苗を皆で植えましょうね^^
Posted by ロミロミ at 2015年05月18日 08:55
◎ Kuraさん
いらっしゃ~~~い♪
今年も楽しみましょう、秋のための芋も植えましょうね^^
Posted by ロミロミ at 2015年05月18日 08:56
◎  キャンプ犬peaceさん
甥っ子参加了解です^^
ジャガイモだけなのですが、一緒に収穫しましょう♪
Posted by ロミロミ at 2015年05月18日 08:59
ロミさん

ギリギリになって大変申し訳ないのですが、収穫祭まだ参加できますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ふくもち at 2015年06月01日 21:44
◎ ふくもちさん
大丈夫ですよ~^^

13日土曜の11時菜園に集合です!

皆でピザ焼きましょうね~♪
Posted by ロミロミ at 2015年06月02日 17:32
こんにちは。

遅くなりましたが日曜行けたら行きたいですが大丈夫ですか??
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年06月07日 16:25
ロミさん

ご無沙汰しております。

収穫祭に参加したいのですが、キャンプ場の方は、まだ間に合いますか?

おかんと1・3・4の子供と行きたいと思ってます。

宜しくお願いします。
Posted by てっちん at 2015年06月08日 00:02
◎ ぼ~さん
日曜日は11時頃に菜園でしょう。

雨が降らないのを祈っております。

子供に、テルテル坊主を作ってお祈りするようにとお伝えください(笑
Posted by ロミロミ at 2015年06月08日 18:58
◎ てっちんさん
キャンプ場はおそらくガラガラですよ(笑

なにせ、梅雨の真っただ中で私たち物好きしか居ない筈です^^;

山口組は雨でもやりますから大丈夫です♪
Posted by ロミロミ at 2015年06月08日 19:00
はじめまして、koutarouさんのブログから参りました、MIKIといいます。
まだキャンプ初心者で、koutarouさんのブログを教科書に勉強しています。
収穫祭には是非参加させていただきたいのですが、如何でしょうか?
13日土曜日は竜王山キャンプ場の広場サイトを予約しております。
当方は、大人3人小学二年生と2歳時の計5名です。
宜しくお願いします。
Posted by MIKIといいます。 at 2015年06月08日 20:52
はじめまして、koutarouさんのブログから参りました、MIKIといいます。
まだキャンプ初心者で、koutarouさんのブログを教科書に勉強しています。
収穫祭には是非参加させていただきたいのですが、如何でしょうか?
13日土曜日は竜王山キャンプ場の広場サイトを予約しております。
当方は、大人3人小学二年生と2歳時の計5名です。
宜しくお願いします。
Posted by MIKIといいます。 at 2015年06月08日 20:52
◎  MIKIさん
参加お待ちしております。

晴れ・曇りなら菜園に11時集合ですが雨なら竜王山集合です。

皆で楽しくやりましょう♪
Posted by ロミ at 2015年06月09日 17:41
初めまして。
ぱぱこさんより、素敵な収穫祭のお話を伺いました。
私も日曜日是非参加させてください。
母一人子一人です。
偶然にも竜王でグルキャンしてますので、一緒に宴会できませんが途中顔出します。
ぱぱこ家も日曜参加だそうです。
土曜はゲリラ参戦?

連絡ぎりぎりになりすみません。
よろしくおねがいします。
Posted by 阿吽 at 2015年06月09日 21:58
お久しぶりです。
収穫祭に参加したいと思いますがまだキャンプ場の空きはあるでしょうか?
宜しくお願い致します。
Posted by オカちゃん at 2015年06月10日 04:31
koutarouさんに伝えましたが
日曜の収穫祭に参加できそうです!
土曜夜に遅くなりますが入れるかも?
詳しくはkoutarouさんに電話します
お友達のブロガーさんも土曜から
竜王に入ります
よろしくお願いします
ぱぱこ+ばーちゃん+娘の三人です

では
ぱぱこいきまーす!
Posted by ぱぱこ at 2015年06月10日 07:14
◎ 阿吽さん
おお~~~母子キャンプですか^^

是非顔を出してください、仲間が多ければそれだけ楽しくなります。

日曜日は子供と一緒に泥遊びしましょうね♪
Posted by ロミ at 2015年06月10日 08:01
◎ オカちゃん
キャンプ場は大丈夫だと思います。

梅雨のこの時期フリーサイトが満サイト!などと言う事はないでしょう(笑

お待ちしてますm(_)m
Posted by ロミ at 2015年06月10日 08:04
◎ ぱぱこさん
ぱぱこ+ばーちゃん+娘ちゃん3名了解です♪

今年のジャガイモは大変良く出来ているようです。

一緒に泥んこになりましょう(笑
Posted by ロミ at 2015年06月10日 08:07
前日になり申し訳御座いません。

当日はpeaceさん、しげパパ、私で変○相乗りのキャンプ場直行で
参加させて頂きます。サイトはpeaceさんのサイトを使います。

宜しくお願い致します。
Posted by たまごんたまごん at 2015年06月12日 16:22
◎ たまごんさん
今回は、相乗りキャンパーたまごんさんですね^^

楽しみましょうね~♪
Posted by ロミロミ at 2015年06月12日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭2015春♪
    コメント(41)