ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

落花生を皆で植えよう♪

先週はキャンプにも行かずゴルフのコンペ2連荘でした。。。。

とは言え、土曜日は馬を取って大喜び♪

日曜日はハンディに助けられたのですが、ネット60の高スコア?で優勝しましたテヘッ
(ちなみにハンディ25でした・・・かなり皆の反感を買いましたが^^;)

よし、これならシーズンオフまでゴルフ三昧だ~~~~・・・とは思いません(笑




6月11日・12日の収穫祭に秋の楽しみのために植える苗を育てなくては!

その前に?

落花生を皆で植えよう♪

まずは急遽助けて頂いた草取りのその後ですが、綺麗な畑になって大満足です♪


落花生を皆で植えよう♪

本当に有難うございました。

収穫祭に参加してくれる皆さんも、この畑を見れば感動すること間違いなしです!


落花生を皆で植えよう♪

で、収穫祭に秋の味覚を植えよう!

という事で、昨年も試験的に植えてみた落花生をポット苗で育ててみました。

去年の落花生堀の模様

湯で落花生があまりにも美味しかったので、今年は落花生堀大会を企画します。






落花生を皆で植えよう♪

昨年は60ポットの苗を植えましたが、今年は190ポットを植えております^^;

しかし、昨年はジャンボ落花生でしが、今年は手違いでたちまさりと言う早生品種の種を

注文してしまいました(><)

どちらかと言うと炒り落花生に適した品種とか????

う~~ん、湯で落花生があんなに美味しかったのに・・・残念!

と言うになりましたが、苗はすくすくと育ってます テヘッ



ま~、それなりに何とかなるでしょう。

さつま芋と一緒に植えましょうね バイバイバイバイ








同じカテゴリー(収穫祭)の記事画像
平成最後の収穫祭♪
畑通信♪
畑通信♪
作業中止のお知らせm(_)m
秋の植え付け♪
収穫祭お疲れ様でしたm(_)m
同じカテゴリー(収穫祭)の記事
 平成最後の収穫祭♪ (2018-12-02 17:39)
 畑通信♪ (2018-10-25 09:10)
 畑通信♪ (2018-09-24 16:10)
 作業中止のお知らせm(_)m (2018-09-08 17:55)
 秋の植え付け♪ (2018-09-05 08:42)
 収穫祭お疲れ様でしたm(_)m (2018-06-12 10:35)

この記事へのコメント
昨年の茹で落花生は最高でした(^o^)

今年も楽しみですね~♪
Posted by にゃりにゃり at 2016年05月24日 10:39
煎りに適してても、ゆでて食いましょう!

絶対おいしいはず。(*^_^*)
Posted by ラーフル at 2016年05月24日 19:33
あれ?こないだ事務所に行ったときもあったんでしょうか???(笑)

5月末でサイト数をある程度固めておきたいので
再告知しておきますね~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2016年05月24日 22:28
◎ にゃりさん
今年は間違えて品種の違う落花生を注文しました(><)

せっかくなので落花生堀楽しみにしましょうね^^
Posted by ロミ at 2016年05月25日 07:55
◎ ラーフルさん
ちょっと手違いと言うか認識不足と言うか^^;

でも、千葉の普通の落花生を茹でて食べるのですから大丈夫だと思いますよ・・・きっと(笑
Posted by ロミ at 2016年05月25日 07:57
◎ koutarouさん
いえいえ、草引きの後に植えました。
一ヶ月前なので丁度良い感じかな?と思います。

再告知、お願いしますm(_)m
Posted by ロミ at 2016年05月25日 08:00
落花生茹でて食べた事ないので、めっちゃ楽しみです
に、しても沢山ポットに植えられたんですねー本当ご苦労様です❗️収穫祭楽しみ満載ですねー⭐️晴れろー‼️
Posted by はる at 2016年05月26日 19:49
◎ はるさん
湯で落花生、めちゃくちゃ美味しいですよ^^)V
甘くて香ばしくて最高です♪

収穫祭で皆で植えましょうね~
Posted by ロミ at 2016年05月28日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生を皆で植えよう♪
    コメント(8)