ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

ランクル40のライトを交換してみた♪

昨年の12月に復活したランクル40♪

しかしヘッドライトが眩し過ぎて、夜は下向きにして走ってもパッシングの嵐でした。

そこで思い切ってヘッドライトを交換する事にしました。


ランクル40のライトを交換してみた♪

新たに取り付けたライトはKOITO製のハロゲンライト。

HIDと違い、ガラスもカットガラスになります。


ランクル40のライトを交換してみた♪

今まで着いていたHIDのバルブは光量がありすぎて上向きでも下向きでも眩しいです。

明るく山道のカーブが多い場所では重宝しました。

しかし、ランクルは車高が高く対向車にとっては余計に眩しい(><)




ランクル40のライトを交換してみた♪

そしてハイ・ローの切り替え時に突然ヒューズが飛ぶ現象が!ビックリ

いくら明るくても使えなくては無用の長物です。

適度の明るさで十分です。


ランクル40のライトを交換してみた♪

と言うことでHIDからハロゲンです。テヘッ

一応補助にフォグランプを取り付けるつもりです。

これで週末は快適に四国に帰れます。


ランクル40のライトを交換してみた♪

40の車庫も事務所の倉庫に確保しました。

ヘリが活動するまで同居?です♪


ランクル40のライトを交換してみた♪

さて、週末・・・・墓参りを兼ねて1年ぶりの四万十川を満喫してきます。

今回は支流でのアマゴ釣りを楽しもうと思っています。

四万十川放浪記?アマゴ釣り編を期待してください。m(_)m








同じカテゴリー(ランクル40)の記事画像
四万十川放浪記♪ 堂が森林道編!
車検を受けてみた♪
40にフォグランプをつけてみた♪
ランクル40でジープトレーラーを引くぞ計画復活♪
ランドクルーザーBJ41に試乗してみた♪
突然の闇に!
同じカテゴリー(ランクル40)の記事
 四万十川放浪記♪ 堂が森林道編! (2018-03-21 18:40)
 車検を受けてみた♪ (2018-03-07 15:26)
 40にフォグランプをつけてみた♪ (2017-04-26 16:09)
 ランクル40でジープトレーラーを引くぞ計画復活♪ (2017-02-08 08:52)
 ランドクルーザーBJ41に試乗してみた♪ (2016-12-31 08:04)
 突然の闇に! (2016-12-22 20:20)

この記事へのコメント
柔らかな光色が40にあいますね~(^o^)

週末は天気も良さそうですね♪
キャンプしながらアマゴで一杯やってください!(≧▽≦)
Posted by にゃりにゃり at 2017年03月16日 01:24
お気をつけて!
道路こんでないといいですね。
Posted by ラーフル at 2017年03月17日 23:34
◎ にゃりさん
腰痛でダウンしてアマゴ釣り断念しました(T^T)

キャンプはしましたが飲みに帰っただけでした。。。。
Posted by ロミロミ at 2017年03月22日 08:09
◎ ラーフルさん
行きも帰りも夜中だったのでスイスイでした^^)V

ただ、一日目にぎっくり腰になって最悪の展開になりました。

今も辛いです(><)
Posted by ロミロミ at 2017年03月22日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランクル40のライトを交換してみた♪
    コメント(4)