ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月16日

パップ風テントを買ってみた♪

最近、キャンプネタは殆ど無く今年に入って一度もテントは張っていません。

キャンプもどき?に片添の餅つきには行ってきました。

しかし雨予報だったのでテント自体を持って行かず、ゆちちさん家に居候しました。


2016年年末にロミ(ジュニア?)がヘルニアの手術をしていたので昨年は家族でのキャンプも

数える程しか出来ませんでした。


私自体はソロで出撃があったのですが、そこで活躍したのが米軍パップテントです。

パップ風テントを買ってみた♪

しかし、設営簡単ソロに最適♪・・・・ではあるんですが不満もありました。

まずテント内にローコットを入れて寝るんですが、ポールを斜めにしないと入らないのです。

次にテント高が低いので腰痛持ちのロミ(私)にはちょっと辛い(--;)


コット分の嵩上げ改造他を目論んでいたところに気になるテントを発見!

とりあえず買って、米軍パップテントの改良の参考にしたいと思います。


ドッペルギャンガーのテントです。

パップ風テントを買ってみた♪

結構良い感じのテントです。

名前もパップフーテントと言うそうです。

ホームページを見ると?パップ風をもじった粋な?ネーミングでした(笑


パップ風テントを買ってみた♪

米軍パップテントの不満点その2は夏の虫です!

もちろん虫とは蚊のことですが対策も考え蚊帳も買っています。

しかしテント内に蚊帳を張ると狭い室内がもっと狭くなります。


パップ風テントを買ってみた♪

なんと今時のテント!

出入り口にはちゃんとメッシュが張ってあります、これで夏も安心してソロで使えますね~


よし、米軍パップテントにも取り入れよう♪


パップ風テントを買ってみた♪

と言う事で、早速ブラックを購入です♪


パップ風テントを買ってみた♪

ロミもお気に入りのようです(^^


パップ風テントを買ってみた♪

昨年は春の彼岸に故郷の四万十ひろばキャンプ場にパップテントを張りました。

まぁ改造しなくてもこれはこれですね~



パップフーテントは来ましたが初張りの予定はまだありません。

早く張って色々検証してみたいですね♪







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
リラックスコット改?椅子の出来上がり~♪
ユニのリラックスコットが破損><!
キャンプ道具を処分。。。
コールマンのヒーターを買ってみた♪
クレージークリーク♪
チャムス♪
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 リラックスコット改?椅子の出来上がり~♪ (2019-03-14 19:24)
 ユニのリラックスコットが破損><! (2019-03-13 09:23)
 キャンプ道具を処分。。。 (2016-11-23 18:41)
 コールマンのヒーターを買ってみた♪ (2016-10-28 19:10)
 クレージークリーク♪ (2016-07-23 15:45)
 チャムス♪ (2016-07-13 18:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パップ風テントを買ってみた♪
    コメント(0)