ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月07日

ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

3月12日の月曜日、市内の修理工場に車検のためにピットインした私のジープ、

いまだ手元には戻っていません(T^T)


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

先ずはブレーキですがフロントのホイールシリンダーは新品と交換しました。

しかし、リヤは配管の取り付け部分が固着して外れないと言う話で中身の交換で

済ませたそうです。


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

ブレーキシューですが、実際についていた物がこれです。


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

工場長に聞いて、その場でホイールシリンダー一個用のシューを注文したつもりでした

が、届いたシューはホイールシリンダー2個用でした。


電話でやり取りをしたのでどこかで行き違いがあったようです。

やはり注文はメールに限りますね~(--;


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

で、改めてホイールシリンダー一個用のブレーキシューが届きました。

これで問題1は解決です。


次の問題です。










ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

切れかけたサイドブレーキワイヤーは廃番です。

って言うか、この車に使っているサイドブレーキワイヤーがどの車のワイヤーか

分からないのが現状です。



ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

運転席側のレバーとの取り付け部分が切れかけています。


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

工場長からもう少し長い物が欲しいと言うことで、作成を依頼したメインビーと言う会社に

10センチ長く作成するようにとお願いしました。


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

先日、出来上がったサイドブレーキワイヤーが届きました。


ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

金具類は同じ物が無いため実際付いていたものを流用して作ったようです。

これなら間違いなく取り付けできるでしょう。


これで全てOK!

車検も通ると思ったのですが・・・・・そこはそれ、うなぎの寝床にネタは尽きません。



ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!

工場長から電話が。。。

「佐野さん、燃料ポンプからガソリンが漏れてます。部品ありますか?」

「ありますよ~」 と部品取り用に持っていたポンプを持って行きましが。。。。

「バラシ方が分からないので駄目ですね」と工場長。

「新品注文するので待ってて下さい」と私。


おいおい、その都度場当たり的に言わずに、一度に要る部品を言ってくれよ~~~~!

と内心ご立腹の私。

ネットで注文しましたが、おそらく来る頃には13ヶ月かけた自賠責が一年を切って、追加

で加入をしないといけない事になる筈です。

あ~・・・・「専門店に出すのが正解だったか」といまさら悔やむロミでした。。。。







同じカテゴリー(ジープ)の記事画像
秋吉台
新しいシートで走ってみた♪
ジープのシートを取り付けてみよう♪
ジープ快適化シート♪完成!
ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ
ジープ快適化♪ は成るのか?シート編
同じカテゴリー(ジープ)の記事
 秋吉台 (2018-08-19 08:39)
 新しいシートで走ってみた♪ (2018-04-29 21:50)
 ジープのシートを取り付けてみよう♪ (2018-04-28 09:19)
 ジープ快適化シート♪完成! (2018-04-26 07:48)
 ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ (2018-04-25 09:16)
 ジープ快適化♪ は成るのか?シート編 (2018-04-23 11:33)

この記事へのコメント
難航しているようですね。

やはり専門店に任せるのが良いんですかね~。

無事車検を通して
薫風の中を颯爽と走る姿を楽しみにしてますよ。σ(゚ー^*)
Posted by t2-maxt2-max at 2018年04月07日 11:24
◎t2−maxさん
燃料ポンプが来たんですが破ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

又、燃料ポンプ注文しました。

収穫はポンプの構造が分かった事だけですf^_^;

とにかく、頑張ります!
Posted by ロミ at 2018年04月08日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジープの車検を受けてみよ~Ⅱ!
    コメント(2)