ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

2018年お花見キャンプ♪

今年も山陽小野田市にある竜王山オートキャンプ場で、お花見キャンプを開催しました。

3月31日・4月1日の両日は、絶好の花見日和でした♪

昨年は開花が遅く、花の無い?花見キャンプでしたが、今年は満開の桜の下で楽しい

ひと時を送りました。


2018年お花見キャンプ♪

2015年の春からですから4回目の花見キャンプになります。

1回目はにゃりさん襲撃も含め7家族でスタートでしたが、今年は16家族?

45名?の参加になりました。(人数把握できていません^^;)

天気が良かったので、参加した皆さんも大満足だったのではないでしょうか^^)V


2018年お花見キャンプ♪

桜の下の宴会場はレクタ3連結です♪


2018年お花見キャンプ♪

もちろんお酒も多種多様!

美味しく頂きました♪


2018年お花見キャンプ♪

寒くも無く、暑くもなく、一番良い季節のキャンプだったのではないでしょうか♪







2018年お花見キャンプ♪

美女と野獣!

ロミもご満悦ですテヘッ


2018年お花見キャンプ♪

これもいわゆる美女と野獣でしょうか?

ちょっと群がる年齢は下がりますが(笑


2018年お花見キャンプ♪

皆さんの寝床は?手前はオガワ村。


2018年お花見キャンプ♪

一番向こう側に見える野球帽のようなテントが今回私が張ったミズノのテントです。

小川キャンパルのミニオンN-03 の原型?の古いモデルです。


2018年お花見キャンプ♪

はるさんの企画で行った唯一のイベント?

お菓子撒き大会です!


2018年お花見キャンプ♪

これは大盛況でした♪

大きなお子さんから小さな子供たちまで、一生懸命に拾ってましたよ~


2018年お花見キャンプ♪

キャンプが終わって畑に集合。

玉ねぎ周辺の草引きとサトイモを植えてもらいました。

秋には芋炊きをして皆で舌鼓を打ちましょうね♪


体調の悪かったしなままさん、Ryokoちゃん、復活しましたか?

次は6月9日・10日の収穫祭です、楽しみですね~♪




4月22日日曜日はゴルフ大会です。

こちらもエントリー受け付けてますのでコメント下さいね~^^




2018年、お花見キャンプレポでしたm(_)m








同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
最終日!
久しぶりの恐羅漢♪
お疲れ様でしたm(_)m
第10回片添祭に行ってきた♪
ハックルベリーのハロウィンキャンプ♪
プロジェクト幕を見に行ってきた♪
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 最終日! (2018-08-14 08:56)
 久しぶりの恐羅漢♪ (2018-08-12 15:14)
 お疲れ様でしたm(_)m (2017-04-03 22:57)
 第10回片添祭に行ってきた♪ (2016-11-16 19:20)
 ハックルベリーのハロウィンキャンプ♪ (2016-10-16 21:58)
 プロジェクト幕を見に行ってきた♪ (2016-05-30 19:29)

この記事へのコメント
またまたお世話になりましたました。

すっかりお酒に飲まれてしまいました。

収穫祭楽しみにしてます。
Posted by むっちーむっちー at 2018年04月03日 18:20
毎度のごとくお世話になりました^^

最初はヤリイカの刺身もって襲撃でしたね(笑)

花見キャンプ史上最高の桜満開でいっそう楽しめました♪

また収穫祭でもよろしくお願いいたします^^
Posted by にゃりにゃり at 2018年04月03日 22:33
花見キャンプではお世話になりました❣️

お天気にも恵まれ、桜満開のサイコーな花見キャンプでしたね❣️

ロミさんの雑魚飯は安定の美味しさでしたホントいつもご馳走さまです♪( ´θ`)

ロミママを一瞬しか見てない気がしますが(笑)次回収穫祭ではもっとゆっくりとお話ししたいでーす

収穫祭でも何かイベント考えまーす

収穫祭が待ち遠しいー!
てか、月1くらいでみんなと会いたいー
Posted by はる at 2018年04月05日 14:46
◎ むっちーさん
写真見ると、結構な参加人数でしたね^^;

酒も大量に消費したようです(むっちーが(笑))

収穫祭が今から楽しみですね~
Posted by ロミ at 2018年04月05日 18:30
◎ にゃりさん
昨年が咲いてなかったので、今年の満開はいっそう綺麗でしたね~♪

来年も満開の桜の下でキャンプしたいものです。

収穫祭、またまたお刺身お願いしますよ~^^
Posted by ロミ at 2018年04月05日 18:32
◎ はるさん
お菓子撒き盛り上がりました!

最高・最強のイベントでしたね~^^)V

12月の収穫祭はビンゴゲームですが、6月は何が良いですかね?

提案お待ちしてますm(_)m

月一は分かりませんが、2ヶ月に1度位なら声掛ければ集まると思います^^
Posted by ロミ at 2018年04月05日 18:38
お世話になりましたー。

シナママなんとか復活です(笑)

相変わらずの収穫祭の雰囲気サイコーです♪もー、故郷って感じでしょうか?(笑)

今から夏(春???)の収穫祭が楽しみです(о´∀`о)

次回は何を作ろうかなーと、今から悩んでます。
幸せーな悩みですね、ウフフ(///ω///)♪
Posted by シナママ at 2018年04月05日 19:47
◎ シナママさん
良かった~、復活してくれないと心配で^^;

縛りの無い収穫祭スタイルが私たちには合ってるみたいですね!

6月もシナママの料理期待しておりますm(_)m

今から体を労わって6月に備えましょうね~
Posted by ロミ at 2018年04月06日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年お花見キャンプ♪
    コメント(8)