ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

初張り米軍テント&ムササビウイング♪

2年ぶりに片添祭に参加しました。

今回は嫁は用事で来られなかったのでソロでの参加となりました。

ソロと言っても、シナ家もいるし向井家も一緒なので寂しくはありませんテヘッ


その片添祭に持って行ったテントは?今回が初張りになる米軍パップテントです。

そして、そのテントに合うように自分で染めたテンマクのムササビウイングも初張りしました♪


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

午前中仕事が残ってたので用意もそこそこに出発したので足らない物も^^;

張り綱はあり合わせ?の紐を使用。

タープのポールはパップテント用としなぱぱから借りた自在のポールで賄うしまつ。。。
(しなぱぱ、ポールは収穫祭で返します^^;)

今回は、ポールを流木とかで作る暇がなかったのであり合わせになりました。

ちょっと見た目は悪いですがそれなりの格好には成ったようですドキッ


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

一人用というので装備も必要最小限?です。

ローコットは幅が広いグリズリーコットを使用!

ちょっと可愛い?シートを掛けてみました♪


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

片添祭が終わって、日曜日の夜はコテージもサイトも管理等も誰も居ません。

完全ソロでのキャンプ!

広いキャンプ場に一人ぼっち・・・・慣れるまでは結構寂しいものですね~ガーン




初張り米軍テント&ムササビウイング♪

焚き火台はさのっちに借りました。

木こりのろうそくは火付きが悪く、結局薪を3束も買って使っちゃいました(笑


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

オリーブグリーンに染めたムササビウイングですが、結構様になってます^^)V

オリジナル?のムササビウイングを張っていたpeaceさんも、色合いが良いと誉めてくれました♪

でも、peaceさんは勿体無くて染められないとか・・・良い感じなんだけどな~


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

11月14日はスーパームーンとか?13日は一日早いですが、まん丸のお月様が ビックリ

月曜日が雨予報だったので、お月見キャンプと洒落込みました^^


初張り米軍テント&ムササビウイング♪


初張り米軍テント&ムササビウイング♪


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

雲が掛かってないときを狙って写真を撮ってみました。

私はデジイチなんて持って無いので、カシオのコンデジで挑戦してみました。

スーパーズームで三脚無し!

焦点が定まらずブレブレですがクレーターも見えましたよ~ビックリ


初張り米軍テント&ムササビウイング♪

寝るときはチャックを片方だけ閉めて、片方はちょっとだけ跳ね上げました。

段々曇ってきて気温が下がらなかったので風通しを良くしました。

それでも寝袋の中で汗を掻き、本当に11月中旬か?と思ってしまいました。。。。

予報では夜中の3時頃から雨が降るらしい・・・一応撤収も考えて1時30分にアラームをセット!

心配が的中し雨がポツリポツリと ガーン

初完ソロも2時でお開き、撤収してご帰還となりました。


色々改良点も見つかったパップテントですが、使い心地は結構良いです♪

そしてムササビウイングですが、とても気に入りました♪

さて、次もこの仕様で行きたいと思います。

改造テント、良いですね~^^)V







片添祭のレポは後日にね♪





同じカテゴリー(米軍ハーフテント)の記事画像
ムササビウイングに撥水加工をしてみよう♪
ムササビウイング用の蜜蝋ワックスを作ってみた♪
ムササビウイングを染めてみた♪
ムササビウィングはなぜ染まらなかったのか?
ムササビウイングをカスタム♪Ⅲ(失敗の巻。。。)
ドイツ軍ハーフテントもカスタム♪
同じカテゴリー(米軍ハーフテント)の記事
 ムササビウイングに撥水加工をしてみよう♪ (2016-10-29 19:03)
 ムササビウイング用の蜜蝋ワックスを作ってみた♪ (2016-10-26 23:46)
 ムササビウイングを染めてみた♪ (2016-10-21 12:21)
 ムササビウィングはなぜ染まらなかったのか? (2016-10-19 23:27)
 ムササビウイングをカスタム♪Ⅲ(失敗の巻。。。) (2016-10-18 11:06)
 ドイツ軍ハーフテントもカスタム♪ (2016-10-11 18:59)

この記事へのコメント
ソロデビューおめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
ムササビウイングいい仕事してますね
遮光性もよさそうでいいですね(^^)
Posted by しなぱぱ at 2016年11月15日 21:10
釣りで完全ソロはしょちゅうですがキャンプはないですね~(^_^;)
こだわりのテント良いですね~(*^▽^*)
収穫祭もこのセッティングですか?(≧▽≦)
Posted by にゃりにゃり at 2016年11月15日 21:55
◎ しなぱぱさん
遮光性も肌触りもとても良いです♪
まるで女性の肌のような触り心地ですよ(笑

やはりグルキャンが良いです。
だって、寂しすぎます~
Posted by ロミロミ at 2016年11月16日 09:08
◎ にゃりさん
釣りも仲間と行った方が楽しいでしょ?
釣果は独り占めの方が良いかもですが(笑

収穫祭、私もテントにしようと思ってます。
もちろんこれでね^^)V
Posted by ロミロミ at 2016年11月16日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り米軍テント&ムササビウイング♪
    コメント(4)