ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月19日

お疲れ様でしたm(_)m

昨日、畑の作業に参加して頂いた皆様お疲れ様でしたm(_)m

お蔭様で200袋の発酵鶏糞を無事畑に鋤きこむ事ができました。

一袋15Kgあるので全部で3トンになります!ビックリ


一人の力ではとても出来ない作業ですが、力を合わせるとあっという間に終わりました。

お疲れ様でしたm(_)m

9時30分頃から徐々に集まり、ブロッコリーや小さな?キャベツを収穫した後に作業開始でした。


お疲れ様でしたm(_)m

私のブルトラはおそらく3~40年前の物で、能力的に無理があるので上田部長の登場です^^)V

キャビン付きのトラクターは仕事が速いですね~


白菜やキャベツ、ブロッコリーの芯や根まで、あっという間に粉砕して鋤き込んで行きます!


お疲れ様でしたm(_)m

ちょっと計算違いで鶏糞の量が多かったのですが、そこはそれ・・・有機肥料です^^;

秋に使う方の畑に定量以上の発酵鶏糞を鋤き込みます。

化成肥料ではないので大丈夫でしょう。。。


お疲れ様でしたm(_)m

と言うことで作業は12時30分には終了♪

事務所に帰って、ロミママが作ってくれた豚汁とロミ特性のジャコ飯で腹ごなし。

2週間前に漬け込んだ白菜の漬物と一緒に美味しく頂きましたm(_)m


さて、2週間後の3月4日は雨で無い限り、ジャガイモの植え付けを行います。

今回は何時ものニシユタカに加え、昨年初めて植えたキタアカリも用意します。


もし、子供にジャガイモの植え付け体験をさせたい人は、遠慮なく畑にお越しください。

場所は下の地図をクリックしてください。

お疲れ様でしたm(_)m

車地交差点を曲がってすぐの所にあります。


それでは、3月4日日曜日にお会いしましょうm(_)m





最新記事画像
ご挨拶♪
平成最後の収穫祭♪
畑通信♪
作業予定!
人生初の!
戦力募集!
最新記事
 ご挨拶♪ (2019-01-04 21:13)
 平成最後の収穫祭♪ (2018-12-02 17:39)
 畑通信♪ (2018-10-25 09:10)
 作業予定! (2018-10-16 07:43)
 人生初の! (2018-10-08 09:54)
 戦力募集! (2018-10-07 16:01)

この記事へのコメント
昨日は、採りたてお野菜や、ロミママ特製の豚汁や、ロミさん特製のじゃこ飯どれもサイコーに美味しかったです!
ご馳走さまでした!
労働の後の外ご飯って何であんなに美味しいんでしょーねー♪( ´▽`)
二週間後の、苗植えにも参加予定です!また宜しくお願いしまーす。
Posted by はる at 2018年02月19日 12:58
◎ はるさん
労働の後のご飯は最高のご馳走ですね~

皆で食べたら、お茶碗一杯分しかなかったのが残念でしたけど(笑

3月4日、植え付け後のホルモン、吉村かな?楽しみにしてます♪
Posted by ロミロミ at 2018年02月19日 16:14
ロミさん、お疲れ様でした。
豚汁にジャコ飯美味しかったです。
3月4日も参加予定です。
10時頃からですよね?
Posted by ラーフル at 2018年02月20日 18:20
不参加でスミマセンでした・・・

3月4日は!と言いたいところなんですけど
若いのが子供を産んでまして実家で初節句のお祝いをしたい
とのことですので確定ではありませんが3~4日は仕事になりそうです。
Posted by koutaroukoutarou at 2018年02月20日 20:45
◎ ラーフルさん
白菜の漬物順調に仕上がってます^^

植え付けも宜しくお願い致しますm(_)m
Posted by ロミロミ at 2018年02月26日 06:10
◎ koutarouさん
仕事優先でお願いします。

植え付けはあっという間なので心配入りません。

暖かくなってキャンプシーズン到来ですね~

花見キャンプが待ち遠しいです♪
Posted by ロミロミ at 2018年02月26日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お疲れ様でしたm(_)m
    コメント(6)