ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月12日

収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

第18回を迎えた収穫祭も、6月9日10日に無事に開催しました。

参加された皆さんお疲れ様でしたm(_)m

参加できなかった皆さん、次回は是非お越し下さい♪


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

今回の開催地は宇部市小野にある、「アクトビレッジおの」でした。

キャンプ場は半分が私たちで、半分を山口大学サイクリング部が占めました。


と言っても、ほかの利用客は居ませんが^^;

参加者はキャンプに43名、芋ほりに(翌日参加したものも含め)45名になりました。


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

手入れが今一?ちょっと芝が長すぎかな?なサイトですが、広々としています。

レクタLの3連結が宴会会場です♪

聞いてみたらこの区画だけで5サイト分だそうです。

ちょっと無理があるぞ~~~と私。。。


予約で10サイト抑えていたんですが、キャンセルは3日前だそうです。

「おいおい、雨予報でこのクラスのキャンプ場で3日前は無いだろう・・・・」と思ったロミでした。


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

毎年、春の?収穫祭恒例のバースデーケーキです♪

にゃりさん手作りのシホンケーキに子供たちがデコレーションしていきます。




収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

子供たちは慣れた手つきでデコレーションしていきます。

このケーキはロミとゆっちゃんの為のケーキです♪

ヒデキ感激~~~!(ご冥福をお祈りいたしますm(_)m)

毎年(にゃりさん)ありがとうございます。


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

これがゆっちゃん用!


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

そしてこちらがロミ用のケーキです・・・・ん???ゆっちゃんのより小さい(T^T)


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

昼過ぎから始まった宴会は夜を迎えても絶好調です!

私は21時半頃?就寝でした。


収穫祭お疲れ様でしたm(_)m

今回の収穫祭も色々ありました。

山大サイクリング部の夕食の準備で米を炊く水の量を見てビックリ!

水が洗った米に浸って無い・・・と言うより少なすぎです^^;


失礼とは思いましたが適正量の水(いい加減ですが)を入れ「この位ですよ」と指導。

カレーはかまどで炊くらしいのですが燃料は炭。

炊きつけは新聞紙で団扇で扇いでおりました。


おいおい、今日中にはご飯にありつけないぞ~~~~と言うことでお手伝い。

バーナーで火起こしの後に薪を買ってきて投入です!(ロミママお手柄でしたm(_)m)


とても楽しい時間もあっという間でした。

畑のジャガイモが思いのほか残っております。

今回芋ほりに参加できなかったsueppyさん、チームシャイの皆さん、阿吽さんもどうですか?

この6月17日日曜日に車地交差点の菜園に10時30分集合ですよ~^^)V

あっと、今回参加された皆様で暇な方もぜひ参加して下さい。


ロミ家は肉じゃがにして食べましたが、ジャガイモが甘くてとっても美味しかったです♪






※ 菜園の草引き等を7月8日に予定しております。

雨天中止ですが調整の程宜しくお願い致しますm(_)m

秋は美味しい茹で落花生と里芋の芋炊きを頂きましょうね♪










同じカテゴリー(収穫祭)の記事画像
平成最後の収穫祭♪
畑通信♪
畑通信♪
作業中止のお知らせm(_)m
秋の植え付け♪
畑通信♪
同じカテゴリー(収穫祭)の記事
 平成最後の収穫祭♪ (2018-12-02 17:39)
 畑通信♪ (2018-10-25 09:10)
 畑通信♪ (2018-09-24 16:10)
 作業中止のお知らせm(_)m (2018-09-08 17:55)
 秋の植え付け♪ (2018-09-05 08:42)
 畑通信♪ (2018-05-28 14:05)

この記事へのコメント
またまた収穫祭ではお世話になりました!

完全に雨を覚悟していたのですが
みんなの日頃の行いがいいんでしょーね
降りませんでしたねー♪( ´θ`)

しかし、土曜日は暑かった( ̄∇ ̄)
小野湖に飛び込みたいくらいでしたよ(笑)
ジャガイモもサイコーに美味しかったです!これも全てロミさんの作物にかける愛情のおかげだと思います。
ホント感謝感謝です。

また、遊んで下さ〜い♪( ´θ`)
Posted by はる at 2018年06月12日 19:12
◎ はるさん
お疲れ様でしたm(_)m

完全に日曜日は雨覚悟でしたね~
晴れたのは奇跡!

ニシユタカ、肉じゃがにして食べましたが本当に美味しかったです♪
この日曜日、またまた芋掘りですがどうです?来ませんか^^

次のキャンプは10月だと思いますがご一緒しましょうね~
Posted by ロミ at 2018年06月12日 21:49
収穫祭お世話になりました(≧∇≦)
おかげさまで楽しい週末になりました
またよろしくお願いいたします❗
Posted by しなぱぱ at 2018年06月13日 13:00
収穫祭お世話になりました(^^)
またまた何もせずに、皆さんの美味しい料理を食べ、お酒を飲んでしましました(^_^;)

また、誘ってください‼︎

畑の手伝い頑張りま〜す(^^)
Posted by ありちゃん at 2018年06月13日 13:32
◎ しなぱぱさん
楽しい二日間でしたね~
今年まで農薬散布があるのでお盆はキャンプできませんが来年から
お盆のキャンプ復活します。
一緒に遊んで下さいね^^

次回は前夜祭から♪
Posted by ロミロミ at 2018年06月14日 08:11
◎ ありちゃん
今度ゴルフ行きましょうね^^
フッシーの家に泊まるので夜も宴会しましょう!

キャンプは楽しく、おんぶに抱っこが最高です♪

9月の植え付け前に一仕事して下さい。
戦力、期待してますよ~
Posted by ロミロミ at 2018年06月14日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭お疲れ様でしたm(_)m
    コメント(6)