ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月07日

快適リビングのために♪

全国のピーカー?の皆さまおはようございますm(_)m

私、初めてSPの幕を所有しますロミと言います、今後ともお見知りおきを (笑



今までSPのキャンプ道具と言えばソリステとかポンタとか、たき火テーブルとか

今は手を離れましたが焚火台とかの小物しか持っていなかったです。


SPの幕は凄く組み立てが難しい印象と、もともと技術が無いので諦めておりました ガーン

しかし、今回必要に迫られ(これは本当)とうとう仲間入りと成りました^^

快適リビングのために♪

一番簡単そうで、一番手ごろで、雨が漏れないリビングを!(爆

そう、今までユニのAGスクリーンをリビングとして使用しておりました。

AGスクリーンは組み立てやすく、中はとても広くて宴会場としては優れものでしたチョキ

それが・・・なんと汗・・・先月の片添餅つきキャンプの折り、滝のような雨漏り。。。

さすがにあれには参りました ガーン


今回、小川とかコールマンも視野に入れながら嫁と検討して、結局は一度は所有して

みたい?SPの幕と言う事で購入となりました。

まぁ、私でも組み立てられる幕だろう・・・と言う事が一番の理由でしたが汗


快適リビングのために♪

雨漏り対策としてって言うか、二度と雨漏りをさせたくないのでルーフシールド

も一緒に買いました。

あの雨漏りはきつかったです・・・炬燵もホットカーペットもグショグショでしたからガーン

快適リビングのために♪

さてさて、初張りはいつにしましょう?雪中は雨の心配は無い?ので持って行きませんよ(笑

これで出撃準備完了♪ 「かかって来い雨!」ってなもんですか?(爆

後は練習練習 テヘッ



今日も一日がんばって~ パー パー さいなら


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
リラックスコット改?椅子の出来上がり~♪
ユニのリラックスコットが破損><!
パップ風テントを買ってみた♪
キャンプ道具を処分。。。
コールマンのヒーターを買ってみた♪
クレージークリーク♪
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 リラックスコット改?椅子の出来上がり~♪ (2019-03-14 19:24)
 ユニのリラックスコットが破損><! (2019-03-13 09:23)
 パップ風テントを買ってみた♪ (2018-02-16 09:26)
 キャンプ道具を処分。。。 (2016-11-23 18:41)
 コールマンのヒーターを買ってみた♪ (2016-10-28 19:10)
 クレージークリーク♪ (2016-07-23 15:45)

この記事へのコメント
おおっ!いきましたね(^_-)-☆
これで嵐でもOK???
Posted by ポン吉 at 2013年02月07日 08:35
新幕おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪
これで雨も雪もどんとこい?ですね~(笑)
デビューは週末ですかね♪
Posted by シナパパ at 2013年02月07日 09:24
以外でした!
てっきりスノーピークのテント&タープをお持ちかと・・・

僕も以前コールマンのスクリーンタープを持っていたんですが
その日は風が強くセットしようと頑張ってたんですが
どうにもうまくいかず・・おまけにポールも曲がり、それ以降
形がイビツに・・・
その時にビクともしていなかったのがスノーピークのリビシェルでした
設営も一人で楽勝です
メッシュシェルターも一人で大丈夫だと思いますよ
Posted by 西やん at 2013年02月07日 09:32
ステキ宴会場ですね♪

でもワタクシはブーツの箱も気になります(//▽//)
Posted by シナママ at 2013年02月07日 09:41
◎ ポン吉さん
雨はバッチリですが、嵐は???^^;

ま、これで雨漏りの心配はしなくて良いですね(自爆
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 11:22
◎ シナパパさん
雪はどうでしょう???(笑

雪中はユニで勘弁して下さい^^;
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 11:23
◎ 西やんさん
以前ヘキサLを買いましたが、未使用でさのっちにあげました^^;

だって、難しそうだったんだもの(笑

組み立てが簡単である事を祈りますm(_)m
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 11:38
◎ しなままさん
これで雨の心配はなくなりました。
ロッジシェルターのベンチレーターは塞がないと漏りますよ(爆

靴は仕事の夜勤用にと買ってみました。
昨年のがあるので私2つも所有と言う事になるのでしょうか?
いっぱい稼がないと^^;
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 11:40
あにき!(笑)いい買い物ですね!
言っていただけたら・・・。
週末晴れることを祈ります♪
お互いに・・・(謎爆
Posted by まはろ at 2013年02月07日 12:25
スノーピークの幕ぢゃないですか!

最近、とんと物欲が無くて困ってます(笑)
Posted by にっく at 2013年02月07日 12:39
◎ まはろさん
あれ???持ってたの?
言ってくれれば買ったのに~^^

で、週末どこいくの?まさかの大鬼谷雪中とか?(爆
お待ちしてます♪
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 12:53
◎ にっくさん
スノーピークの幕を買ってしまいました♪
これで仲間ですね(笑

日本の経済の発展のため、散在しましょう!
物欲・・・私、性欲が亡くなってしまった^^;
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 12:55
あれ!?
ランステでは??
あの雨はきつかったですね(^_^;)
でもこの幕で最強でしょう!!
今度見学します 笑
Posted by 下ラン下ラン at 2013年02月07日 17:55
◎ 下ランさん
ランステ、リビシェル等は却下です!
だって、組み立てられないと思うので^^;

あの雨はちょっとね~、まさか漏るとは思わなかったですからね(笑
次回は大丈夫ですよ・・・たぶん。。。
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 18:52
あれ?
ロッジシェルターじゃなかったの???
Posted by koutaroukoutarou at 2013年02月08日 01:06
◎ koutarouさん
そう、それそれ(笑
嫁がこれが良いって言うもので^^;

出も結構広そうです、横方向が広いので楽かな?って思いますよ。

ロッジは・・・てるゆきさんがくれるでしょう(笑
Posted by ロミロミ at 2013年02月08日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適リビングのために♪
    コメント(16)