ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月06日

ウィリスジープMB 快適化計画♪

今朝の宇部はまったく雪のかけらもございません。

東の方は結構雪が降っているとニュースで見ました 雪

通勤には十分注意をして下さい、事故は自分が起こさなくても貰う事もありますから。



それでは今日も、ウィリスジープ快適化計画♪の続きです テヘッ

ウィリスジープMB 快適化計画♪

フロントウィンドウを倒してみました。

やはりジープはこれが格好いいのよね~ ドキッ


青く輝くワイパーモーターはちょっと不細工ですが色はボディー同色に塗りますよ^^

手動だったりエンジンのバキューム作動だったりの純正ワイパーは不便ですよね?

オリジナルに拘るのも良いけれど、現代にマッチした仕様に変えて乗るのもありです♪


この車、オリジナルのサイドバルブ2,200ccのエンジンではありません。

後の4J型OHVエンジンに載せ換えられております。

って言うかその筈です^^; 

(SVエンジンより高速走行で信頼が高いでしょうからね~)


だからでは無いですが、妙に乗り潰しが利く車になる様な愛着って言うんですか?

宝箱に仕舞って舞踏会の時だけに箱から取り出すイメージでは無いですねテヘッ


それでは燃料タンクの続きです。

ウィリスジープMB 快適化計画♪

前回穴の開いていた運転席下ですが、フィリピン製のタンクですが取り付け完了して

おりました ビックリ




ウィリスジープMB 快適化計画♪

タンクは見えるのに給油口がありません?

ウィリスジープMB 快適化計画♪

良く見ると座席の下に給油口が ビックリ

そうなんです、座布団のようなシートをめくると座面下に穴が開いてます。

そこから給油します・・・なんとシンプルな 汗

ウィリスジープMB 快適化計画♪

赤いタンクが印象的ですが、もちろんボディー同色に塗り替えます。

ま、今回この車の塗装は自分でするということになっています。

プロ並み!とは行きませんがそのほうが愛着が倍増ですからね~(笑

ウィリスジープMB 快適化計画♪

タンク下に見える黒い鉄板は?

ウィリスジープMB 快適化計画♪

タンクをカバーする鉄板です!

ウィリスジープMB 快適化計画♪

これもここの社長が鉄工所に頼んで作ってもらったオリジナルです♪ ビックリ

ウィリスジープMB 快適化計画♪

フロントウインドウを倒して乗る事については違法ではないようですが、安全のため

(石跳ねや転倒時の自衛のためです)ウインドウは立て乗ることをお勧めします。

ウィリスジープMB 快適化計画♪

でも、60km以下なら倒したまま乗ってみたいよね。

髪をなびかせ、颯爽とコンビにへ!(笑

さすがにコンビには似合いませんが、真夏のビーチなど凄く良いですね~ドキッ


キャンプ場にトレを引っ張り到着、ササッと設営してマッタリとコーヒーを飲むの画 コーヒーカップ

いや~みんなの注目の的ですね キラキラ




ウィリスジープ快適化計画♪ 進行中です テヘッ



では、週末ウィリスジープの話で盛り上がりましょうね^^)V

パー お仕事がんばって パー




同じカテゴリー(ジープ)の記事画像
秋吉台
新しいシートで走ってみた♪
ジープのシートを取り付けてみよう♪
ジープ快適化シート♪完成!
ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ
ジープ快適化♪ は成るのか?シート編
同じカテゴリー(ジープ)の記事
 秋吉台 (2018-08-19 08:39)
 新しいシートで走ってみた♪ (2018-04-29 21:50)
 ジープのシートを取り付けてみよう♪ (2018-04-28 09:19)
 ジープ快適化シート♪完成! (2018-04-26 07:48)
 ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ (2018-04-25 09:16)
 ジープ快適化♪ は成るのか?シート編 (2018-04-23 11:33)

この記事へのコメント
もしかして 気づいていなかったのは鈍感なワタシだけ?
文脈中 今回この車の塗装は自分でするということは
手に入れた事になりますよね!
快適化完了 お披露目の時には
是が非にも ワッパ握らせて下さいませ。
Posted by ベアーズ at 2013年02月06日 19:17
◎ ベアーズさん
まだお金払ってません。
定期が満期になってから・・・なんで(笑

前提ですが記事にするからにはそれなりの根拠が要りますからね~
まあ、本当に所有するようになるかは分かりませんが、期待してて下さいね^^
Posted by ロミロミ at 2013年02月07日 08:04
ウィリス買っちゃたのですか?

もう数十年前ですが友人が所有していて砂浜へ遊びに行ってよく乗ってましたがスタータースイッチがアクセルペダルの横にあるタイプじゃないですか?

僕もJ54でフロントスクリーンを倒して走っていましたがとにかく気持ちがいいですね。
走行中は風で涼しいのですが太陽は照り付けているので首や肩が信号待ちの時ジリジリ熱くなりました。
日焼けに注意して楽しんでくださいね。

あ、その前にレストア作業が楽しみですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年02月07日 12:59
◎ セブパパさん
御友人は手放したんですか?勿体ないですね~
今なら状態が良い物で200万はすると思いますよ?
この車はスイッチ類を変更しております、詳細は徐々にアップしていきますね^^
スクリーン倒して走るのって本当に気持ち良いですよね~
私もジムニー360で松江から9号線を走って帰った事があります。
30年も前の話ですがね(笑

レストア頑張ります、あまり奇麗には出来ないかもしれませんが楽しんでやりますよ♪
Posted by ロミ at 2013年02月07日 13:48
初コメント 失礼致します
これですか!
すごい凄すぎる・・・
映画でしか見た事がないです
DIYもきっと楽しいでしょうね~
Posted by 藤本板金 at 2013年02月11日 08:41
◎ 藤本板金さん
お金持って行くの忘れてます^^;

ごめんなさいねm(_)m

このジープですよ~、良いでしょ♪
Posted by ロミロミ at 2013年02月11日 15:40
大丈夫です
問題ございませ~ん
いつでも良いです
Posted by 藤本板金 at 2013年02月11日 22:41
◎ 藤本板金さん
今日お持ちしますm(_)m
Posted by ロミロミ at 2013年02月12日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィリスジープMB 快適化計画♪
    コメント(8)