ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月28日

ジープのシートを取り付けてみよう♪

軽トラックのシートがリニューアルされて帰ってきました。

凄く格好良くってジープに似合いそうです♪

そのシートの取り付け方法は、いたってシンプルな方向で考えました。

ジープのシートを取り付けてみよう♪

ま、乗せただけなんですがね^^;


ジープのシートを取り付けてみよう♪

工程を見てみます。

付いていた椅子を取り外します。


ジープのシートを取り付けてみよう♪

椅子の真ん中に給油口が有るため、シートは後ろ側にリベットで留めてあります。

それをサンダーで削り叩いて取り外します。


ジープのシートを取り付けてみよう♪

この状態でジープに取り付けます。




ジープのシートを取り付けてみよう♪

取り付け方法として先ずは前方への滑り止めを考えました。

買って来たのは?ホームセンターで手に入る電工金物、マルチアングルです。


これをU型のボルトで固定します。


ジープのシートを取り付けてみよう♪

余った金具と端部の処理をしてボルトも切断します。



ジープのシートを取り付けてみよう♪

イメージとしてはこんな感じでした。


ジープのシートを取り付けてみよう♪

出来上がったシートを後ろ側に差込、セットします。


ジープのシートを取り付けてみよう♪

今までと比べて着座位置が少し高いようですが、とりあえず取り付け完了です。

生地が新しいので色合いの違和感はありますが、シートの形の違和感はありません。


さて、これで一応走れる状態です。

着座位置が高くなった弊害はあるのか?検証します!







同じカテゴリー(ジープ)の記事画像
秋吉台
新しいシートで走ってみた♪
ジープ快適化シート♪完成!
ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ
ジープ快適化♪ は成るのか?シート編
車検完了♪
同じカテゴリー(ジープ)の記事
 秋吉台 (2018-08-19 08:39)
 新しいシートで走ってみた♪ (2018-04-29 21:50)
 ジープ快適化シート♪完成! (2018-04-26 07:48)
 ジープ快適化計画♪ シート編Ⅱ (2018-04-25 09:16)
 ジープ快適化♪ は成るのか?シート編 (2018-04-23 11:33)
 車検完了♪ (2018-04-21 08:57)

この記事へのコメント
良く似合いますね!

それだけ似合うなら
シート全部張替えしたくなりませんか~?ー ̄) ニヤッ
Posted by t2-maxt2-max at 2018年04月28日 17:11
◎t2−maxさん
かなり似合ってると自分は思ってますd(^_^o)

ただ、座位が高くなったのが難点です。

助手席は乗ってくれる人が居ないので良いかな?って(笑)

乗車インプレ報告します。
Posted by ロミロミ at 2018年04月29日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジープのシートを取り付けてみよう♪
    コメント(2)