ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月10日

陸上自衛隊ヘリ、飛龍に乗ってみた♪

え~~と・・・・乗ってみたのは私でなく、〇〇部長でした汗

この月曜日に航空学校の卒業式があって、それに出席した部長が「飛龍に乗ってます♪」

と、私に写真付きでメールしてきました。

「ブログに載せても良い?」って聞いたら

「良いでしょう♪」 との返事。

陸上自衛隊ヘリ、飛龍に乗ってみた♪

はい、陸上自衛隊所属のUH-60JA型「飛龍」ですビックリ

このヘリ、9月の鬼怒川防波堤決壊災害の時に活躍したあのヘリです!

自衛隊ヘリが、電柱にしがみついていた住民を間一髪で救助したあの光景は見事でしたナイス


陸上自衛隊ヘリ、飛龍に乗ってみた♪

下に見えるのは伊勢神宮だそうです。

普通は地上200~300m位を飛行するらしいですが、伊勢神宮の上空だけは500m位に

高度を上げて通ったらしいです。
(日本の天皇家の始祖ですからね~)

まあ、部長の話ですから本当かどうかは汗




部長の乗った後ろの席は外向きに配置しているらしいです。

機関銃やライフル銃を敵に向けて撃つために外向きなのだとか。。。

これも部長の話なので真相は????(笑


陸上自衛隊ヘリ、飛龍に乗ってみた♪

下に見えるのは鳥羽の港らしいです。

そう、鳥羽と言えば鳥羽一郎ですね~テヘッ

好きです、兄弟船♪

さて、今週はカラオケで歌うか~~~マイク


と言う事で、部長が飛龍に乗って来た♪(みたか?)でした♪






同じカテゴリー(その他の趣味)の記事画像
ミズノMP59♪
ときわミュージアム♪
11月7日♪
ツェンダップ(Zündapp )♪
ドイツ軍のヘリを買ってみた♪
開幕戦優勝♪
同じカテゴリー(その他の趣味)の記事
 ミズノMP59♪ (2016-06-25 09:08)
 ときわミュージアム♪ (2016-02-27 14:34)
 11月7日♪ (2015-07-14 22:16)
 ツェンダップ(Zündapp )♪ (2015-06-23 06:36)
 ドイツ軍のヘリを買ってみた♪ (2014-07-26 17:54)
 開幕戦優勝♪ (2014-03-25 18:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸上自衛隊ヘリ、飛龍に乗ってみた♪
    コメント(0)