ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

助けて~!(草引き♪)

先週の雨が嘘のような天気が続いております。

皆様、体調管理は大丈夫ですか?晴れ


3日の日曜日、ロミはゴルフでした。

午前中は良い天気でしたが、午後は雷雨になりびしょ濡れ。。。

そして汗が止まらず鼻水も止まらず、終いには嘔吐まで・・・軽い熱中症状態 ガーン

う~~~ん、晴れよりも曇りや雨の方が熱中症になりやすいらしい ガーン


と言う事で?暑い日が続いておりますがロミから皆様にお願いがあります。

この時期にお願いとは?・・・そう、草引きです。


助けて~!(草引き♪)

先週の雨で勢いづいた草たち・・・伸び放題です汗

写真は、今日草刈りに行った時に撮ったものです。


助けて~!(草引き♪)

先週はこんな感じでした。

本当に伸びるのが早いですダッシュ


助けて~!(草引き♪)

伸びると株が大きくなります。

抜くのがとても大変そうです汗

でも、一気に伸びましたね~ビックリ






助けて~!(草引き♪)

収穫祭で植えた方は草まみれですが、6月19日に植えたものはまだ草が少しだけです。

こっちは楽に抜けそうです テヘッ


6月10日は参院選挙の投票日です・・・・が、投票してからでも草引きして

午後から投票に行ってもらえないでしょうか?

勿論予定が入っているとは思いますが何せ生き物です・・・思うようにはまいりません。

お手隙の方、何時ものように日曜日の午前10時菜園に集合です。


本当に無理なお願いですが、秋の収穫の為にお力添えをお願いいたします。m(_)m


以上、草引き作業の緊急招集のお願いでした。









同じカテゴリー(園芸)の記事画像
玉葱♪
お疲れ様でしたm(_)m
落花生堀だよ全員集合!
定植1ヶ月♪
ありがとう♪
ジャンボ落花生♪
同じカテゴリー(園芸)の記事
 玉葱♪ (2016-11-03 18:55)
 お疲れ様でしたm(_)m (2016-10-31 07:19)
 落花生堀だよ全員集合! (2016-10-24 18:14)
 定植1ヶ月♪ (2016-10-14 18:58)
 ありがとう♪ (2016-09-08 15:19)
 ジャンボ落花生♪ (2016-06-02 18:48)

この記事へのコメント
参加します!

でも、雨が心配ですね。
Posted by ラーフル at 2016年07月07日 19:51
う~ん

前日午後から久留米の自宅に帰ってますので

間に合いません(;'∀')
Posted by かの。かの。 at 2016年07月07日 23:22
◎ ラーフルさん
雨・・・・微妙すぎます~~~^^;

降るようなら中止ですかね?
まぁ、適当にやっておきます(><)
Posted by ロミ at 2016年07月08日 07:11
◎ かの。さん
久しぶりの自宅ですね^^

大丈夫、何とかなる筈です。
ただ、雨がね~
Posted by ロミ at 2016年07月08日 07:12
ソロで参加しますね~
Posted by sueppysueppy at 2016年07月08日 07:50
ファミかソロかは別として参加しま~す♪
Posted by koutaroukoutarou at 2016年07月08日 07:57
今回は行けそうです…が前日会社の飲み会なんで撃沈しないように頑張ります(^_^;)
Posted by にゃりにゃり at 2016年07月08日 07:57
◎ sueppyさん
雨が心配ですが、この日を逃すと後が無いので^^;

お願いしま~~~す。
Posted by ロミ at 2016年07月08日 18:49
◎ koutaoruさん
泥んこになりそうなのでソロが良いと思います(笑

とにかくお願いしますね。
Posted by ロミ at 2016年07月08日 18:50
◎ にゃりさん
酒はほどほどに!・・・・って、私の事か^^;

おそらく足元もぐちゃぐちゃになりそうなので、着替えもお願いしますm(_)m
Posted by ロミ at 2016年07月08日 18:52
すみません、仕事です(>_<)
Posted by しなぱぱ at 2016年07月08日 21:15
子供が参加する近所のお祭りの行事があり
行けそうにないです。すいません・・・(・・;)
Posted by kurakura at 2016年07月09日 14:48
◎ しなぱぱさん
お仕事ご苦労様ですm(_)m

しなぱぱの分も頑張って草引きますよ~
女の子の手も引きたいです♡
Posted by ロミ at 2016年07月09日 17:52
◎ kuraさん
いえいえ、心配しなくても大丈夫です。

明日は泥んこになりながら頑張ります^^)V
Posted by ロミ at 2016年07月09日 17:53
午前中に用事があるけど早く終わればかけつけますね
また連絡入れます
Posted by フッシー at 2016年07月09日 20:34
◎ フッシーさん
雨の心配していましたが晴れてよかったです^^)V

了解しました!
もし来れるようならお願いしますね~
Posted by ロミ at 2016年07月10日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助けて~!(草引き♪)
    コメント(16)