ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

皆さんはウベ ドッグをご存知でしょうか?

もちろん、人間ドックや船のドックではありません・・・

今でも、山口のテレビでは、宇部興産グループのキャラクターとして活躍しています!

素材は全て、宇部興産が扱っている素材で出来ています ビックリ

2001年「山口きらら博」限定プラモデルキット・・・

定価2000円でしたが、会場では1,000円で売られていた商品です。

数年前まで、プレミアが付き、数千円で取引されていました・・・が・・・

今は、なぜか人気にかげりが?・・・なぜかは解りかねますが^^;

私の手元になぜか3箱???・・・昨日手に入り?ました・・・



ゴルフに行く前に嫁から電話が・・・・

「ねえ・・・ウベドッグって知っちょる?」・・・もちろん知りません?

宇部興産のキャラクターだと聞かされ納得・納得!

「フリマで500円で出そうって言ってるけど、ネットで調べてくれる?」

さっそく検索です・・・ウベドッグ、ウベドッグと・・・

「2006年らしいけどプレミアが付いて3000円以上で取引されてるよ」・・・今は知らんけど汗

もちろん現在はウベドッグの記事すらありません・・・調べようが・・・

昨日は未来湖フェスタ・・・嫁は○○会議所の婦人部・・・フリマに借り出されています ガーン



ゴルフもハーフが終わり嫁から電話が・・・

「高すぎた・・・売れ残ったよ」・・・との事・・・

お客から「数年前ならその値段だった」と言われたそうです。


で・・・その商品がこちら!

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

こんなのを売っていたのね?

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

1,000円の札が付いていますが・・・当時のままです!

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

ロボ君も言っております・・・素材は興産の製品だと・・・

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

CMキャラの証明?

で・・・中身は・・・簡素な部品ですけど テヘッ

ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!

私はプラモデルは・・・器用じゃない?・・・いえいえ、根気が続かないだけなんですが^^;


もし・・・興味のある方、手に入れたかった方・・・ま~いるかは疑問ですが?

私からプレゼントしますよ♪

宇部興産イメージキャラクター ウベ ドッグ 「ロボ君」・・・誰も欲しくないか~ ガーン




同じカテゴリー(日常)の記事画像
一区切り♪
台風被害?
花火♪
古いカメラを買ってみた♪
飼い主募集♪(黒猫のジジ?)
陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)
同じカテゴリー(日常)の記事
 一区切り♪ (2016-12-08 19:00)
 台風被害? (2016-10-05 21:47)
 花火♪ (2016-07-24 07:16)
 古いカメラを買ってみた♪ (2016-07-14 17:15)
 飼い主募集♪(黒猫のジジ?) (2016-07-06 07:56)
 陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?) (2016-07-05 19:14)

この記事へのコメント
わが家にもありますよ。
きらら博に行った時に長女が勝ったのを
作りましたよ〜
四・五年前までテレビの上に飾ってありましたが、
今はどこに行ったやら。(笑)
そうなんですか〜
プレミアが付いてたんですね。(^^ゞ
Posted by おおちゃん at 2010年05月31日 12:52
◎ おおちゃんさん
おおちゃんの家にもあるんだ・・・さすが~

なくしたの?・・・プレミア付いてるかもよ(笑

プラモデルは2つ買って、一つは完品で置いとかなきゃね^^

でも・・・もう人気は無いのよ^^;
Posted by ロミ at 2010年05月31日 18:18
ウベドック知らんかった~

ウベキャットとかウベライオンとか作らんのかな?

しーんぱいないさー的な。。。
Posted by 哲哲 at 2010年06月01日 00:18
◎ 哲さん
実は・・・私も知らんかったんです(笑
テレビCMでは見てたけど・・・プラモが出ているとは・・・
それもプレミア付き・・・でも・・・人気って微妙ですね~

誰も要らなかったら、もう廃棄処分でしょうね^^
Posted by ロミ at 2010年06月01日 07:21
はじめまして。宇部で検索してたらここに来ました。
はじめましてなんですが、ずうずうしくもプラモ欲しいですって言っていいですか?
ロボくんはもともとAKIRAの大友克洋がデザインしたキャラクターで
CMもとてもクオリティーの高いものばかりでした。
プラモデルは当時買ってすぐ作りました。
1000円2000円以上にとても出来がいいんですよあれ。
大事にしていたんですが子どもに壊されちゃって今はありません。
またつくりたいな〜って思ってました。
ぜひお願いします^^
twitter aniexxxx
mixi anie
Posted by anie at 2010年07月11日 14:37
◎ anieさん
このプラモデル・・・引き取り手が無いので山口SVキャンプで配ってしまいました^^;

まだ持っている人がいるかもしれないので、聞いておきますね^^

気長に待っていて下さい!

手に入り次第ご連絡しますから・・・忘れないようにたまには訪問してくださいね♪
Posted by ロミロミ at 2010年07月12日 07:29
そうなんですね。残念。

またもし機会がありましたらご連絡ください。

時々こちらにもおじゃまさせてもらいますね^^
Posted by anie at 2010年07月26日 11:07
◎ anieさん
知り合いに探してもらっています^^
Posted by ロミロミ at 2010年07月28日 09:19
こんにちわ。
はじめまして!
UBEドッグ欲しいです!

探してるんですが今ではもうどこにも売ってないんですよね…
もしよければ、いくらかで譲っていただけませんか?
宜しくお願いします。
Posted by ユウユウ at 2011年12月01日 09:58
◎ ユウユウさん
訪問ありがとうございますm(_)m

手に入り次第、ブログアップしますので気長にお待ちください。

UBEドック、知らない所で人気があるんですね~^^;
Posted by ロミロミ at 2011年12月05日 08:16
はじめまして。

宇部住宅に住んでて、色々あって、宇部ドックをもらったんですが、その時友達の子供が
「手先が器用だ」
という遠回しなプレッシャーでくれとのことで送ってあげたところ、
15年たった今でも家族から非難されています。



ください。。。
Posted by さくら at 2014年12月06日 07:35
◎ さくらさん♪
なんと!・・・よその子にあげてしまったのね。。。

ではあなたに・・・と行きたいところなんですが、すべてタダで処分しました(><)

一応、宇部興産関係者に在庫確認中です。
まだあるか???
Posted by ロミ at 2014年12月06日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウベドッグ(宇部興産イメージキャラクター)ロボ君・・・!
    コメント(12)