ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

先週末、上田部長からメールが来ました。

添付された画像は?陸自ヘリコプター団所属のCH47JAと言う、輸送ヘリです ビックリ


そう言えば、部長の二男は防衛大学から陸自(空自と勘違いしていた汗)に配属され、

ヘリの資格を取ってパイロットになったと聞いていました。


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

部長が行った先は木更津駐屯地です。


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

輸送ヘリのCH47JAに乗せて貰ったのだとか ナイス


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

確か昨年の12月は?伊勢志摩の上空を”飛龍”で飛んでましたね~




陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

ヘリの後ろ側は半開きのまま飛行したんだと言ってました。汗

流石にご招待された家族の皆さん・・・・緊張してますね~


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

輸送ヘリCH47JA のスペックです。

故障が少なくとても優秀なヘリだそうです。


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

コクピットはこんな感じ。


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

半開きのリアに座ってる搭乗員・・・怖くないのか?ガーン

まぁ、ここから落下傘で落ちる?訓練してるので平気なのかも。。。。


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

で、眼下にはアクアライン海ほたる♪


そして?


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

舛添えさんがの泊まったホテル三日月ですナイス


陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)

上田部長、帰ってきてお土産と一緒に事務所で状況報告!

いや~~~~、羨ましい限りです男の子エーン


今日は、上田部長が輸送ヘリに乗った~~~でしたちょき






同じカテゴリー(日常)の記事画像
一区切り♪
台風被害?
花火♪
古いカメラを買ってみた♪
飼い主募集♪(黒猫のジジ?)
弁天池のその後?
同じカテゴリー(日常)の記事
 一区切り♪ (2016-12-08 19:00)
 台風被害? (2016-10-05 21:47)
 花火♪ (2016-07-24 07:16)
 古いカメラを買ってみた♪ (2016-07-14 17:15)
 飼い主募集♪(黒猫のジジ?) (2016-07-06 07:56)
 弁天池のその後? (2016-06-19 08:07)

この記事へのコメント
いいなぁ〜チヌークに乗られたんですね(≧▽≦)
僕も乗ってみたいです(^^)
防衛大出身とは凄いですね( ゜o゜)
Posted by しなぱぱ at 2016年07月05日 21:47
こんばんは。
コメントご無沙汰してしまっております。

ここ、自分の古巣で、バージョンアップ前の
47Jに乗っていました。
Posted by nonsil at 2016年07月05日 21:49
◎ しなぱぱさん
調べてみたら原型はベトナム戦争当時から活躍してたんですね~!
ビックリしました^^;

今度、親戚とか言って一緒に乗せてって言ってみる(笑
Posted by ロミロミ at 2016年07月06日 07:27
◎ nonsilさん
おお~~と、木更津駐屯地に勤務でしたか^^

しかし息の長いモデルですね~
ヘリって新型に移行しないいんですね?信頼性第一だからですかね~
オスプレイなんて、一代限りの限定品になりかねないですね(笑
Posted by ロミロミ at 2016年07月06日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸自第一ヘリ団のヘリに乗った♪(上田部長編?)
    コメント(4)